ディースリー、Xbox 360「DREAM C CLUB ZERO」

写真撮影やアフター、同伴出勤などの新要素を公開


12月30日 発売予定

価格:7,140円

CEROレーティング:A(全年齢対象)



 株式会社ディー・スリーパブリッシャーは、12月30日発売予定のXbox 360用恋愛シミュレーション「DREAM C CLUB ZERO(ドリームクラブ ZERO)」に関する情報を公開した。

 「DREAM C CLUB」は、ピュアな心の持ち主である男性だけが入会できる大人の社交場。1年間の有効期限付き会員パスを手に入れたプレーヤーが、「DREAM C CLUB」でホストガールに出会い、恋に落ち、愛を育てていく。

 今回は「最大3人でのデート」と「通常デート」、「写真撮影」、「同伴出勤」、「アフター」の情報を公開する。

■ アフター

普段から紳士らしい真摯な姿勢に務めることが実りを産む

 お店での会話で、ホストガールからお店が終わった後のデート(アフター)や、平日のデートの約束をとりつけることができる。店外でのデートは当然ながら女の子の自主性によるものなので、ドリームクラブとしては黙認しているようだ。


■ デート

とんでもないところでデートすることになったり……

 平日に一緒にお出かけするという約束を交わすこともある。約束をした翌週は一緒にお出かけすることになる。目的や場所はさまざま。でも、デートだと思っているのは自分だけかも……。「2人っきりだと思ったら違った」なんて話も。


【スクリーンショット】
デートと思っているのはこちらだけかもしれない。彼女たちとの会話に注意
2人だけかと思っていたら……しかも2人でもめてみたり……でも、結局2人だったり……

■ 同伴出勤

 週末のデートは、そのまま同伴出勤になることも。「ZERO」ではホストガールからのメールに返信も可能。ずっと一緒にいられて幸せ?


【スクリーンショット】
「ZERO」ではホストガールから届いたメールに返信できる
デートに行ってそのままお店へ同伴出勤できることも

■ 写真撮影

 主人公が「ドリームクラブ」の会員証を手に入れる前に買ったカメラ。「ZERO」ではカメラを使って写真撮影が可能だ。デートの最中、ホストガールのポージングに合わせてシャッターを切ろう。ピントを合わせ、丁度良いポーズのタイミングで、しかも半目にならないようベストショットを狙え! 撮った写真は自宅の「カメラデータ」から参照可能だ。

【スクリーンショット】
オートフォーカスではないので、ピント合わせとシャッターチャンスを逃さないようがんばろう
以前紹介したロデオマシーンのイベントでも撮影できるが、なかなか難しいようだ……

(C) D3 PUBLISHER

(2010年 11月 5日)

[Reported by 佐伯憲司]