最新ニュース
【11月30日】
【11月29日】
【11月28日】
【11月27日】
【11月26日】

スクエニ、iモード「ファイナルファンタジー レジェンズ 光と闇の戦士」

追加シナリオ第1弾「竜騎士編」を10月4日より配信開始


10月4日 配信開始



「竜騎士編」のイメージイラスト

 株式会社スクウェア・エニックスは、現在配信中のiモード用RPG「ファイナルファンタジー レジェンズ 光と闇の戦士」において、追加シナリオ第1弾「竜騎士編」の配信を10月4日より開始した。

【ストーリー】
【バルバラ】
全滅したといわれる竜騎士の姿をした女性。天涯孤独で、幼いころより飛竜に育てられた。飛竜の谷に出没しソールたちの行く手を阻む

 空中戦艦の墜落により、ルクスより遥か西の大陸にやってきたソールたち。

 飛空艇が台頭する以前は、空の覇権を握っていた竜騎士の里ディストを訪れる。

 だが竜騎士部隊はすでに全滅し、戦いを共にした飛竜たちも人間に愛想をつかし山へと姿を消していた……。

【スクリーンショット】

 なお、毎月配信される追加シナリオは、一部が「フリーシナリオ」となっており、プレーヤーの好みのストーリーだけを選択してプレイすることができる。フリーシナリオは、「竜騎士編」や「踊り子編」など特定のジョブをテーマにした内容となっており、クリアすることでそのジョブを使えるようになる。


 また、「モバゲータウン」にて配信中のオンラインRPG「エルアーク」で使える、「ファイナルファンタジー レジェンズ」の登場キャラクター「ソール」(赤魔導士)と「ディアナ」(モンク)の装備がプレゼントされるキャンペーンが、10月6日から20日まで実施される。

左が「ソール」、右が「ディアナ」。男性キャラクターにはソール、女性キャラクターにはディアナの装備セットが配布される

(C)2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. ILLUSTRATION/(C) 2010 YOSHITAKA AMANO

(2010年 10月 4日)

[Reported by 中野信二]