最新ニュース
【11月30日】
【11月29日】
【11月28日】
【11月27日】
【11月26日】

バンダイナムコ、DS「ワンピース ギガントバトル!」
仲間を集めて強くなる「大海賊グランプリ」モードを紹介


9月9日 発売予定

価格:5,040円

CEROレーティング:A(全年齢対象)


ワンピースプロジェクトロゴ

 株式会社バンダイナムコゲームスは、9月9日に発売を予定しているニンテンドーDS用4人対戦アクション「ワンピース ギガントバトル!」の新情報を公開した。

 「ワンピース ギガントバトル!」は、自分だけのオリジナル海賊団を結成して最強の海賊団を目指す対戦アクションゲーム。今回は、本作のメインモードとなる「大海賊グランプリ」モードと、各キャラクターが持つ必殺技&奥義に関する情報をお届けする。

 本作のメインモードとなる「大海賊グランプリ」モードは、原作に登場した島々を冒険しながら仲間を集め、最強の海賊団を作り上げていくというもの。登場する島々はシャボンディ諸島をはじめ、原作に登場したものからゲームオリジナルの島も登場するという。原作にはないifの要素もあるようだ。

 各島にはバトルポイントと呼ばれるエリアがあり、バトルポイントでは、「敵をKOせよ」、「30秒間逃げろ」などといったクリア条件が設けられたバトルが発生する。クリア条件を満たすことで次のバトルポイントに移動することができる。バトルポイントを進んでいくと最後にボスキャラクターが登場する。このボスキャラクターを倒すことで、プレーヤーは次の島に進むことができる。また、島にあるショップでは、各キャラクターの必殺技も売っている。

【「大海賊グランプリ」】
「大海賊グランプリ」モード開始時に挿入されるデモシーン 海軍との激しいバトルが展開されるマリンフォードMAP バトルエリアでは様々なクリア条件を持ったバトルが発生
各島の最後にはボスとの一騎打ちが待っている 原作では敵である黄ザルを仲間にすることもできるようだ ショップで必殺技を購入してキャラを強化し、次島を目指す

【オリジナル海賊団】
メンバー全員が大食いという特徴を持った、ルフィ・ワポル・ボニーの3人で構成された大食い海賊団。全ての敵を食らい尽くす!?
変な鼻を持つ、バギー・フランキー・エネルの3人が結成した鼻変海賊団。癖のあるキャラクターだけにハマれば強い?

 各キャラクターは、2つの必殺技と1つの奥義を修得することができる。必殺技はショップで購入することができ、バトル中に発動させるとカットイン演出が挿入される。奥義は必殺技を超える破壊力をもった特殊攻撃で、発動時には迫力あるアニメーション演出が挿入され、バトルを盛り上げてくれるという。

【必殺技】
ハンコックの必殺技
白ひげの必殺技
ミホークの必殺技

【奥義】
ルフィの奥義
イワンコフの奥義




■ 早期購入者特典&コラボ情報

 本作の早期購入者特典は、ルフィ・エース・シャンクス(STRONG WORLDスタイル)の3人がデザインされている特別両面パッケージ、パスワードで連動するワンピースベリーマッチW「ポートガス・D・エース」(STRONG WORLDスタイル)、「ギガントバトル!×ミラクルバトルカードダス」コラボレーションカード4枚セットの3点となっている。特典が気になる人は、早めに販売店をチェックしておくといいだろう。

 劇場版「STRONG WORLD」とのコラボレーションにより、黒で統一された衣装が印象的な、STRONG WORLDスタイルのルフィ・エース・シャンクスが登場することが明らかとなった。

【早期購入者特典】
特別両面パッケージ データカードダス特別カード コラボカード4枚セット

【コラボ衣装】
STRONG WORLDスタイルの3人がギガントバトル!で大暴れ

※特典画像はイメージです。実際のものとは異なります。


※画面はすべて開発中のものです。
(C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
(C)2010 NBGI

(2010年 8月 27日)

[Reported by 志賀康紀]