KONAMI、DS「ザックとオンブラ まぼろしの遊園地」

手品師「ザック」が挑む謎解きアドベンチャー


10月28日 発売予定

価格:4,980円

CEROレーティング:A(全年齢対象)



 株式会社コナミデジタルエンタテインメントは、ニンテンドーDS用アドベンチャーゲーム「ザックとオンブラ まぼろしの遊園地」を10月28日に発売する。

 プレーヤーは、主人公の手品師ザックを操作し、ゲーム中で出会う、「困った事件」に巻き込まれた様々な人々の話を聞き、ミニゲームをクリアすることで解決し、物語を進めていくことになる。個々のゲームは直観的で、楽しみやすく、難易度の選択も可能。救済措置も用意されており、難しいフローにしないことで、誰もがエンディングへたどり着くことができる。

 収録されたミニゲームは180種類以上。また、中には2人で遊べるものも収録されているという。

【スクリーンショット】
180種類のミニゲームが入っている

 人々との出会い、事件、そして祭の夜の出来事……ハートウォーミングなストーリーになっており、スタジオ4℃が制作するアニメーションによるイベントムービーが導入されている。

【ストーリー】

 手品師ザックのもとに、50年に1度しか開催されないという不思議な祭への招待状が届く──。
 祭の舞台で手品を披露するため、デルフィーノ島へ向かうザック。
 祭を控え、島は大いに賑わっているはずだった。しかし、訪れたその地はナゾのイキモノ、「オンブラ」であふれかえり、住人たちは、次々発生する事件に頭を抱えている。
 果たしてこの島に、ザックの力で笑顔のキセキを起こすことができるだろうか……?


【イベントムービー】

 ボイスキャストには主人公・ザックに神木隆之介さん、ヒロイン・ポリー役に桜庭ななみさんを起用。ほかにも、千葉 繁さん、菅生隆之さん、石田 彰さんら豪華声優陣も出演する。

【ザック/Zac(CV.神木隆之介)】【ポリー/Polly(CV.桜庭ななみ)】【オンブラ/ombra(CV.???)】
駆け出しの手品師。一見気弱そうだが、人を楽しませることにかけては天賦の才があるようだ。そんな性格のせいか、オンブラたちにも非常に好かれているデルフィーノ島にある祖母の家に、休みの間だけやって来ておりザックと出会う。好奇心旺盛で、手品師のザックにも興味しんしんデルフィーノ島のいたるところにいる、謎のイキモノ。昔は誰でも見えていたらしいが、今その姿が見えるものはほとんどいない

(C) 2010 Konami Digital Entertainment

(2010年 8月 6日)

[Reported by 佐伯憲司]