ディズニー、PS3「SPLIT SECOND -スプリットセカンド-」

新モード「サバイバル」をムービーで紹介!!


9月9日 発売予定

価格:7,140円

CEROレーティング:A(全年齢対象)



 ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社のインタラクティブ・メディア部門であるディズニー・インタラクティブ・スタジオは、9月9日に発売するプレイステーション 3用レースゲーム「SPLIT SECOND -スプリットセカンド-」の新モードの映像を公開した。価格は7,140円で、CEROレーティングはA(全年齢対象)。

 「SPLIT SECOND」は、プレーヤーが任意のタイミングでコース内の仕掛けを発動させて破壊することなどが可能なハイテンション・アクション・レーシングゲーム。単純にコースの1部が爆発するといった“カワイイ”ものから、コースそのものが変化するなどど派手な仕掛けも存在する。

 今回公開されたのは、「サバイバル」モード。ゲームの最初に登場する「エピソード1」の6ステージをクリアした時に登場する「エピソード2」のルールがこのサバイバルモードとなる。このステージでは可燃物を詰め込んだドラム缶を過積載気味に積みこんだトラックが爆走。ドラム缶を落としながら走るトラックを、大破したり大幅なタイムロスに繋がる爆発に巻き込まれないようノーミスで追い越していかなければならない。

 トラックは2種類のドラム缶を落としてくる。青いドラム缶は時限式で爆発し、赤いドラム缶は車に触れるとその場で爆発する。もちろん自分の車に当たると大破してしまうが、他車などにぶつかり爆発することもある。これらの爆発に巻き込まれることなく進んでいく緊張感あふれるステージとなっている。

【新モード「サバイバル」ゲームムービー】

このゲームムービーはクリックすると拡大して、映像がFlashで再生されます

【スクリーンショット】
可燃物が詰まったドラム缶を過積載気味に積みこんだトラックが登場。ノーミスでこれらのトラックを追い越していかなければならない

(C) Disney.

(2010年 8月 6日)

[Reported by 船津稔]