セガ、iモード「ゲイングランド アゲイン」

局面に応じて3人の操作キャラを交替する新システムを搭載


4月26日 配信開始

価格:315円(月額制)



なつかしい「ゲイングランド」の新作として開発された「ゲイングランド アゲイン」

 株式会社セガは、iモード用アクションゲーム「ゲイングランド アゲイン」を4月26日より配信開始した。利用料金は月額315円。対応機種はFOMA 903i/703iシリーズ以上。

 本作はアーケードなどでリリースされた「ゲイングランド」の新作アプリ。オリジナル版の「救出して仲間にしたキャラクター達を使いこなす楽しみ」をベースに、出撃時に3人のキャラを選ぶ「チームシステム」を採用。局面に応じて操作キャラを自由に交替しながらステージクリアを目指す。仲間になるキャラは20人以上で、各キャラの性能を生かしたバランスの良い編成が勝利のカギを握る。

 舞台はシステムが暴走した擬似戦闘体験レジャー施設「ゲイングランド」。大きく5つの時代に分かれた全50ステージを戦い抜き、マザーシステムを目指す。各エリアの最後には強力なボスが待ち受けている。

 本編クリア後に出現する「ゲイナーモード」は全国ランキングに対応。難易度が上がったぶん、得られるスコアも増える。また、ゲーム中にとった様々な行動の実績に対してエンブレムが進呈され、それを集めていくとお楽しみ要素があるらしい。

【アクセス方法】
・iMenu →メニューリスト→ゲーム→ゲームパック→★ぷよぷよ!セガ


【スクリーンショット】
20人以上のキャラの中から3人を選ぶクリア後にも遊べる要素があるようだ

(C) SEGA

(2010年 4月 26日)

[Reported by 佐伯憲司]