KONAMI、DS「ときめきメモリアル Girl's Side 3rd Story」を

6月24日にリリース プレサイトもオープン


6月24日 発売予定

価格:5,250円

CEROレーティング:B(12才以上対象)



パッケージ

 株式会社コナミデジタルエンタテインメントは、ニンテンドーDS向け学園恋愛シミュレーション「ときめきメモリアル Girl's Side 3rd Story」を6月24日に発売する。価格は5,250円。CEROレーティングはB(12才以上対象)。

 「1st Love」の入学から7年後のはばたき市を舞台に、高校「はばたき学園」に入学し、行動コマンドを選んで自分自身を育成しながら、3年間を勉強や部活動をして過ごし、その中で出会った魅力的な男の子たちとドキドキの恋愛をするという内容。タッチペンを使用したスキンシップや、プレーヤーの名前を呼んでくれるシステム(非対応の名前もある)を搭載。そしてフルボイス仕様となっている。

 本作では、特定の組み合わせの男の子2人と同時に仲良くなると、3人イベントに発展する。3人でデートしたり、下校時に喫茶店に寄り道ができ、男の子同士の間で見せる表情や組み合わせによっての反応などが気になるところだ。また、3人デート終了後の帰り道、2人の男の子が家まで送ってくれた場合、2画面での「W大接近モード」も用意されている。

 また、ゲーム中に各キャラクターのシナリオがオープンできるポイントがあり、キャラクターの思いや、主人公視点で知ることのなかった彼の気持ちを知ることのできるノベルゲーム風に読み進めていくイベントもある。

 なお、今回の情報公開に合わせて、本作の公式サイトがプレオープンしている。もっと情報が知りたい方はアクセスしてみるといいだろう。


【スクリーンショット】



(C)2010 Konami Digital Entertainment

(2010年 4月 20日)

[Reported by 佐伯憲司]