サードウェーブ、PCゲームの祭典「秋葉原PCゲームフェスタ」
出展ゲーム77タイトルが発表に!!
会場マップも公開された |
株式会社サードウェーブは、4月29日からベルサール秋葉原において開催するイベント「秋葉原PCゲームフェスタ」の公式サイトにおいて出展ゲームタイトルを明らかにすると共に会場マップも公開した。
「秋葉原PCゲームフェスタ」は連続11日間ぶっ続けで開催されるゲームイベントで、1階のオープンスペースでは試遊台をズラリと並べ自由にプレイできるタッチ&トライコーナーを設置。地下にはイベントスペースを用意し、各ゲームメーカーのゲームイベントが行なわれる予定となっている
今回公開されたのは出展タイトルで、その数、4月16日時点で77作品とかなりの数となっている。同イベントは「一般社団法人 日本オンラインゲーム協会」が後援として名を連ねておりオンラインタイトルが多いが、例えばカプコンなどはコンシューマ版も未発売の「ロスト プラネット 2」PC版のデモを行なう予定となっている。
イベントについては現在公開されているイベントは基本的には1つ。先日行なわれたゲームオンの「Alliance of Valiant Arms」の大会「AVAれ祭2010 ヒルズの陣」において電撃的に発表された、韓国のトップクランASTRICKとの国際エキシビジョンマッチを中心としたイベント「AVAれ祭2010~秋葉原の陣~」が5月1日に行なわれる。現在、イベントへの来場予約が行なわれている。
5月1日以外のイベント情報については順次公開される。
(2010年 4月 16日)