シーエー・モバイル、モバゲー用「王様物語」
Wii用「王様物語」をモバイル向けにアレンジして提供


3月27日 提供開始

料金:基本プレイ無料(一部のアイテムはモバコインによる販売)


 株式会社シーエー・モバイルは、モバゲーオープンプラットフォーム向け「王様物語」の提供を3月27日に開始した。料金は基本プレイ無料(一部のアイテムはモバコインによる販売)。なお、本作をプレイするにはモバゲータウンの会員登録(無料)を済ませておく必要がある。

 モバゲーオープンプラットフォーム向け「王様物語」は、マーベラスエンンターテイメントが2009年9月に発売したWii用RPG「王様物語」のモバイル版。Wii版と同様に、プレーヤーは小さな王国の王様となり、わずかな国民と共に王国の繁栄を成し遂げるための宝探しの旅に出る。

 モバイル版の特徴としては、クリックするだけでゲームが進む手軽さに加え、王国を建国したモバゲータウン内の友達同士でお互いが獲得したお宝を交換できる。さらに、プレーヤーのレベルが上がると国民のジョブ(最初は「のんきな大人」)を変更可能となっている。

奇妙なモンスター“ヘンナノ”を倒し、入手したお宝を王国に持ち帰ることが目的となる国民のジョブと冒険先の組み合わせによって、出現するモンスターやお宝が変化する


(C) 2010 CA Mobile Co.,LTD.
(C) 2009 Marvelous Entertainment Inc. All rights reserved.

(2010年3月29日)

[Reported by 中野信二 ]