SCEJ、「第10回東京ガールズコレクション2010 SPRING/SUMMER」
「PSP×JILLSTUART」コラボブースを展開。ブロッサム・ピンクが大人気
ステージが終了し休憩時間に入った読者モデルの方がブースに訪れ、携帯クリーナーなどを配り、PSPをアピールしていた |
株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCEJ)は、3月6日に横浜アリーナで開催されたファッションフェスタ「TOKYO GIRLS COLLECTION by girlswalker.com 2010 SPRING/SUMMER (東京ガールズコレクション)」に出展し、「PSP×JILLSTUART」などを出展した。
「PSP×JILLSTUART」は、ブロッサム・ピンクのPSP-3000本体とアパレルブランド「JILLSTUART」とのコラボレーションによる特別限定パッケージ。4GBのメモリースティックPRO デュオ(Mark2)をはじめオリジナルのPSP専用ポーチとクロスを同梱している。同イベントではこのコラボ商品をメインに据えながらも、PSP-3000だけでなくPSP goも並べられていた。
「東京ガールズコレクション」では各社のファッションショーが開催されたほか、様々なメーカーのブースが設置され、来場者にアピールしていた。そのブースの一角にSCEJと「JILLSTUART」のコラボブースが設営されていたが、常に人だかりが出来あがっていた。同イベントは女性の来場者がほとんどだが、PSPを手にした女性のコンパニオンが積極的に来場者にアプローチ。来場者の女性もゲームを楽しんでいた。というのも、PSPを手にした人の試遊時間が比較的長かったからだ。意外に感じたが、女性もゲームに興味がないわけではないと言うことだろう。
ちなみに設置されたPSPにインストールされていたのは女性ユーザーの気を引きそうなタイトルと言うことで、「LocoRoco」、「100万トンのバラバラ」、「みんなのテニス」、「みんなのスッキリ」、「Little Big Planet」の5タイトル。
やはりブッロサム・ピンクのPSPの注目度は高く、「カワイイ」といった声も聞かれた。ブースの壁にはゲームを含めPSPでできることを列記し、ワンセグや写真も楽しめる点をアピール。展示されていたPSPではゲーム画像ではなく、ファッションショーのムービーなどが再生されており、女性に向けてアピールされていた。
□プレイステーションのホームページ
http://www.jp.playstation.com/
□「PSP×JILLSTUART」のページ
http://www.jp.playstation.com/psp/blossom_pink/
(2010年 3月 7日)