最新ニュース
【11月30日】
【11月29日】
【11月28日】
【11月27日】
【11月26日】

バンダイナムコ、DS「行列のできる法律相談所」
相談案件閲覧モードとミニゲームを紹介


2月25日 発売

価格:5,229円

CEROレーティング:B(12歳以上対象)

パッケージデザイン

 株式会社バンダイナムコゲームスは、2月25日発売予定のニンテンドーDS「行列のできる法律相談所」において、自分がジャッジした相談案件をジャンルごとに見ることができる「相談案件閲覧モード」と、新たなミニゲームの情報を公開した。

■ 知って為になる!「相談案件閲覧モード」

 「相談案件閲覧モード」では、メインモードで扱われた相談案件をジャンルごとにまとめて閲覧することができる。本作に収録されている170以上の相談案件を集めていくコレクション的な楽しみ方もできる。

【「相談案件閲覧モード」】
モード説明を行なうのは、TV番組でもお馴染みの松本志のぶアナウンサー。ジャンルごとにまとめられているので、見たい相談案件も探しやすい

■ いつでも遊べる!「ミニゲームモード」

 メインモードで発生するミニゲームを、好きなときにプレイすることが可能なモード。気に入ったミニゲームを遊びたいときに遊びたいだけ、楽しむことができる。収録されているミニゲーム数は、20種類以上。今回は「紳助の行列のできる太鼓の達人!」、「東野のチリチリドリルストリート!」、「貴理の表情筋トレーニング!」の3つのミニゲームを紹介していく。

【「ミニゲームモード」】
「紳助の行列のできる太鼓の達人!」は、「太鼓の達人」をモチーフにしたミニゲーム。流れてくる音符が枠に重なったときに下画面の太鼓をタッチ 「東野のチリチリドリルストリート!」は、東野がチリチリドリルで壁を突破していくミニゲーム。全ての壁を突き破って紳助までたどり着けばクリア 「貴理の表情筋トレーニング!」は、三三七拍子のリズムにのって紳助の手本通りに表情のボタンをタッチし、貴理の表情を変えていくミニゲーム


(C)NTV (C)2010 NBGI

(2010年 2月 19日)

[Reported by 志賀康紀]