フロムソフト、PSP「アーマード・コア ラストレイヴン ポータブル」

新ACやクリア後のやり込み要素などを紹介


3月4日 発売予定

価格:3,990円

CEROレーティング:A(全年齢対象)



メインビジュアル

 株式会社フロム・ソフトウェアは、3月4日発売予定のPSP用「ARMORED CORE LAST RAVEN Portable(アーマード・コア ラストレイヴン ポータブル)」の新情報を公開した。

 今回は、新ACを3機体と、クリア後の要素である「EXアリーナ」と「フリーミッション」について紹介する。


■ 新機体「AZ」シリーズ参戦決定

 「電撃ホビーマガジン」(アスキー・メディアワークス刊)にて連載されていた小説「アーマード・コア レトリビューション」より、「AZ」シリーズの参戦が決定した。青いヒロイックなデザインの2脚機で、軽量型、中量型、重量型の3機体が登場する。また、オリジナルの新パーツである「シールド」を装備している。

【AZ-01 イサミ・ジャッシュ】

【AZ-02 ミヒャエル・f】

【AZ-03 ニナ】

■ 物語に登場したレイヴンとの決戦「EXアリーナ」

 本編をクリアすると、ストーリーに登場したレイヴンたちと1対1で戦える「エクストラアリーナ」モードがプレイ可能になる。本編ではストーリーに沿った条件でしか戦えなかったレイヴンたちと、自由に戦うことができる。

 また、アドホック対戦や「VRアリーナ」と同様に、リプレイデータの保存にも対応している。


■ クリア後のやりこみ要素「フリーミッション」

 「フリーミッション」モードでは、本編で1度でもプレイしたことのあるミッションを自由にプレイすることができる。高ランククリアを目指したり、隠しパーツを探索するなど、やり込み甲斐のある内容となっている。また、全てのミッションをクリアすると、本編には登場しないラストミッションが出現する。


■ キャラクター紹介

ムーム
搭乗AC:METIS
女だてらに武装勢力を率いる。積極的に危険な作戦を展開し、自ら最前線に立つことも多い
ズベン.L.ゲヌビ
搭乗AC:METIS
物欲と功名心が旺盛な俗物で、目的のためには手段を選ばない評判の悪い男。最近実力派のレイヴンと手を組んだという噂がある
グリーンホーン
搭乗AC:ホットスパー
小規模ながら武装勢力を統括する若きレイヴン。現状の混乱に乗じて勢力拡大を目論む

(C) 2010 Sample Inc. All rights reserved.
※画面は開発中のものです。

(2010年 2月 18日)

[Reported by 滝沢修]