スクエニ、DS「ドラゴンクエストVI」
「ダーマ神殿」に隠された謎を公開


発売中(1月28日)

価格:5,980円

CEROレーティング:A(全年齢対象)


 株式会社スクウェア・エニックスは、1月28日に発売したニンテンドーDS用RPG「ドラゴンクエストVI 幻の大地」(DQVI)の新情報を公開した。

 今回は、転職には欠かせない場所「ダーマ神殿」の謎が明らかになった。特定の条件を満たすことで、ダーマ神殿の地下にある扉の奥に広がる大広間にさらに奥へと続く扉が出現する。

神殿の地下の北側にあるこの扉(画面上)をくぐると……燭台がずらりと並ぶ大広間に出る。ところどころに火がともっているだけで、ほかには何もなさそうだが……
とある条件を満たすことで、大広間の奥に扉が出現する。この世界のすべての謎を解明すると封印を解くことができるらしいが……。そして、この扉の先にはさらに地下へと続く階段が存在する

階段を下りると、そこには今までに見たことのないような摩訶不思議な世界が広がっている
この世界では、これまでに戦ってきた敵を凌駕する力を持つ魔物が続々と出現。貴重なアイテムが手に入る可能性もある

この世界の最果ての場所では、懐かしの人物たちとの出会いが待っている。そして、DS版「天空」シリーズの最後を飾るにふさわしい場面が展開される


(C)2010 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/ARTEPIAZZA/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

(2010年2月18日)

[Reported by 中野信二 ]