スクエニ、DS「ドラゴンクエストVI」
「アークボルト城」など8つの冒険の拠点を紹介


1月28日 発売

価格:5,980円

CEROレーティング:A(全年齢対象)


 株式会社スクウェア・エニックスは、本日(1月28日)発売したニンテンドーDS用RPG「ドラゴンクエストVI 幻の大地」(DQVI)の新情報を公開した。

 今回は、プレーヤーの冒険する世界の一部を公開。「マルシェの町」や「レイドック城」など8カ所の冒険の拠点を紹介していく。

【マルシェの町】
年に1回、盛大なバザーが開催される町。バザー中は、町のいたるところに旗などが飾られ、町全体が賑やかな雰囲気に包まれる。ここで主人公は、いきなり店の人と交渉することに!?
【レイドック城】
“眠らぬ王”の異名を持つ、レイドック王が治める城。魔王ムドー討伐を果たそうとする王様から、「ラーの鏡」と呼ばれるナゾの道具を探して欲しいと頼まれる?
【ゲントの村】
主人公の仲間の1人「チャモロ」の出身地であり、神に仕える一族が住む村。一族の持つ特別な癒しのチカラを求めて、世界各地からさまざまな人々が訪れる。村の中央には、巨大な建造物を祀っている神殿がある
【クリアベールの町】
起伏の激しい地形に作られた町。町の中央にある噴水が、爽やかな雰囲気をかもし出している。この町には、「空飛ぶベッド」が出現するという噂があるが……
【ペスカニの村】
巨大な風車がのどかに回っている海岸沿いの村。かつては漁村として賑わっていたようだが、今では海にも魔物が出現するようになり、漁ができなくなってしまったらしい
【アークボルト城】
堅固な造りの巨大な城。この城では、魔物退治に協力してくれる強者を求めている。しかし、魔物退治に参加するには試練をクリアする必要があるようだ
【ロンガデセオの町】
ならず者たちが集まる無法地帯。ここには、カジノなどの享楽的施設も存在する。“パフパフ”というナゾの遊びも……!?
【マウントスノーの村】
猛烈な吹雪により外の世界との交流を断たれた村。人の気配も感じられない。しかし、この村で驚きの光景を目の当たりにすることに!?

 本作の冒険は、地上だけにはとどまらない。なんと、海底も自由に探索することができる。しかも海底では、驚愕の光景を目撃することになる。

海底は、船を巨大なシャボン玉のような泡で包み込んで冒険


(C)2010 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/ARTEPIAZZA/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

(2010年1月28日)

[Reported by 中野信二 ]