カプコン、PSP「ラストランカー」

ジグの故郷カンタレラと戦侯機構バザルタを紹介


2010年 発売予定

価格:未定



 株式会社カプコンは、2010年発売予定のPSP用RPG「ラストランカー」について、新情報を公開した。

 今回公開されたのは、主人公「ジグ」の故郷「カンタレラ」と、戦士たちが所属する「戦侯機構バザルタ」について。

■ ジグの故郷「天仰カンタレラ」

 「カンタレラ」は、「ラストランカー」の世界に住む少数民族で、固定の住居を持たない流浪の民。民族の歴史は長く、古くから受け継いできた習慣や伝統を重んじ、あえてカンタレラの外の世界とは関わろうとはしない傾向にある。それゆえ、カンタレラの人々は貧しく慎ましい日々を過ごしている。

 主人公「ジグ」はカンタレラの出身だが、その伝統には縛られた貧しい民族に価値を見出すことができなかった……。いつものように儀式が行なわれた夜、ジグはカンタレラを捨て、外の世界に出る決心をする。

辺境の村「カンタレラ」。どうやら儀式が行なわれた後のようだ親友に決別の言葉を告げるジグ。村を捨てる決意は固い……故郷「カンタレラ」を後にするジグ。目指すは「戦侯機構バザルタ」の首都ガンドア

■ 「戦侯機構バザルタ」

 世界の全ての戦士が所属し、武力をもって世界を維持している「戦侯機構バザルタ」。戦侯機構バザルタでは、所属する戦士全員に強さのランク付けを行なっており、このシステムは「戦士ランキング」と呼ばれている。このシステムは戦士の育成と最強の戦士決定のために役立てられており、戦侯機構に所属する戦士は“ランカー”という俗称で呼ばれている。

 戦侯機構バザルタの本部は、首都「ガンドア」にあり、ランカーたちはこのガンドアを拠点として冒険をすることになる。


「戦侯機構バザルタ」の首都「ガンドア」戦侯機構に入るため、最弱ランカーであるポッドからランクを奪うことに戦士として認定されるジグ。95,001位から頂点を目指す

(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

(2010年 2月 3日)

[Reported by 滝沢修]