So-net、iモード「ソーサリーサーガ」
プレーヤーキャラクターの職業を公開


2010年春 配信開始予定

料金:未定


 ソネットエンタテインメント株式会社は、2010年春配信開始予定のiモード用MMORPG「ソーサリーサーガ」に登場するプレーヤーキャラクターの職業を公開した。

 「ソーサリーサーガ」は、So-netが独自に手がけるオリジナルのファンタジーMMORPG。本作では、敵の攻撃を受ける壁役やパーティーを守る回復役などの役割を分担しつつ、最大4人でのパーティープレイを楽しめる。

 今回明らかになったプレーヤーキャラクターの職業は、「ファイター」、「ウィザード」、「プリースト」、「ストライカー」の4種類。プレーヤーは、このうち1つを選択して「クイール王国」の正規兵になるための訓練(クエスト)を受ける。

【ファイター】【ウィザード】【プリースト】【ストライカー】
武器に魔法を宿らせて、物理攻撃を行なう魔法戦士。強靭な肉体が特徴魔法による遠距離攻撃を得意とする。打たれ弱いが、極めれば広範囲かつ高威力の魔法を扱えるようになる回復魔法、補助魔法を扱う僧侶。ファイターの次に物理攻撃力が高く、補助魔法で防御力を高めることで防御能力もトップクラスとなる自らの肉体に魔法をかけ、多彩な格闘技を駆使して戦う。各職業の中でもっとも高い素早さを活かした、連続攻撃と回避能力が最大の武器

 また、カスタマイズ可能な部位として、「武器」、「頭」、「鎧」、「装飾品」の4カ所が用意される予定。それぞれ、武器は物理攻撃力が増減、頭と鎧は物理防御力/魔法防御力が増減する。装飾品は装備するアイテムに付加されている効果を得られる。

各部位ともに、アイテムを装備することで外観が変化する

【スクリーンショット】


(C)So-net

(2010年1月27日)

[Reported by 中野信二 ]