スクエニ、DS「ドラゴンクエストIX」
追加クエスト「クロースさんのなやみ」


発売中(7月11日)

価格:5,980円

CEROレーティング:A(全年齢対象)


 株式会社スクウェア・エニックスは、7月11日に発売したニンテンドーDS用RPG「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」(DQIX)において、12月11日より配信開始予定の追加クエストの情報を公開した。

■ 追加クエスト配信情報 12月11日版

 12月11日より配信される追加クエストは、クエストNo.154の「クロースさんのなやみ」。このクエストをダウンロードしたあとで、アイスバリー海岸の小島で暮らすクロースさんの家に行くと、彼の悩み事を綴った日記を本棚で発見できる。

 「クロースさんのなやみ」は、繰り返し受注することができる。2回目以降は、誰でも装備可能な装備品が手に入るのだ。

●クロースさんのなやみ
クエスト受注場所:アイスバリー海岸(小島)
クエスト発生条件:冒険の書に★マークがついている(エンディングを見た)

クロースさんの家にある本棚を調べると「クロースの日記」を読むことができる。日記によると、どうやらある少年のことで悩んでいるようだ
このクエストでは、少年を救いたいというクロースさんの願いを叶えるために、あるモンスターを倒すのが目的となる。クエストをクリアすると、魔力を操る職業にピッタリの装備品がもらえる


(C)2009 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/LEVEL-5/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

(2009年12月10日)

[Reported by 中野信二 ]