最新ニュース
【11月30日】
【11月29日】
【11月28日】
【11月27日】
【11月26日】

マーベラス、Wii「王様物語」

椿姫彩菜さんが“お姫様”に決定


9月3日 発売予定

価格:7,140円

CEROレーティング:A(全年齢対象)



椿姫彩菜さん

 株式会社マーベラスエンターテイメントは、Wii用王国ワラワラRPG「王様物語」の“お姫様”に、タレントの椿姫彩菜さんが決定したことを発表した。

 「王様物語」は、不思議な力の宿る王冠を手にしたことで王様となった「コロボ・ブレッド」が、「世界統一」を果たすために、国民を率いて宝を発掘したり、巨大な竜を倒したりするなどして国を発展させていくRPG。王国を発展させつつ、時には他国の悪い王様を懲らしめ、囚われのお姫様を救出する。本作は9月3日に7,140円で発売される予定。CEROレーティングはA(全年齢対象)。

 「王様物語」では8月3日から13日まで、PRスタッフとして王冠やガウンを身にまとい、発売に向けたイベントへのメインキャストとしての出席や店頭でのサイン会などを公務として行なう「王様」を募集中。すでに2,000人以上の応募者が寄せられているという。

、今回発表された椿姫彩菜さんは“お姫様”として、王様の即位式など今後予定されているイベントにお供するという。

 そのほかにもマーベラスエンターテイメントでは、8月23日に東京・六本木にて本作の先行体験会を予定しており、公式サイトにて8月16日20時まで参加者を募集している。


【スクリーンショット】

(C)2009 Marvelous Entertainment Inc. All rights reserved.

(2009年 8月 11日)

[Reported by 鬼頭世浪]



Q&A、ゲームの攻略などに関する質問はお受けしておりません
また、弊誌に掲載された写真、文章の転載、使用に関しましては一切お断わりいたします

ウォッチ編集部内GAME Watch担当game-watch@impress.co.jp

Copyright (c)2010 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.