ケイブ、WIN「真・女神転生IMAGINE」
「愛の行方」など5つの新クエストを8月6日に実装


8月6日 実装予定


 株式会社ケイブは、Windows用MMORPG「真・女神転生IMAGINE」において、新クエストを追加するアップデートを8月6日に実施する。

 追加される新クエストは、「キミはオタク?」、「幸運は誰の手に」、「愛の行方」、「ピクシー討伐!!」、「荒地のコダマ」の5つ。「ピクシー討伐!!」と「荒地のコダマ」の2つは、初心者向けのクエストとなっている。

NPC「カードマニア」

■ キミはオタク?

 新宿バベルのNPC「カードマニア」から受けられるクエスト。カードマニアに話しかけると、幻の悪魔カード「アリスカード(歪)」を手に入れて欲しいと頼まれる。「アリスカード(歪)」は、悪魔を倒すことで入手できる。カードマニアとの仲を深めておくと、あとでいい事があるかもしれないという。

NPC「女賭博士キョウコ」

■ 幸運は誰の手に

 このクエストは、「信じるが故に」と「虐げられる者」の2つのクエストをクリアした状態で、新宿バベルのNPC「過去を捨てた男」に話しかけると受注できる。ギャンブルにはまり一文無しになった自分の代わりに、「女賭博士キョウコ」を倒して欲しいと依頼される。

NPC「ハイピクシー」

■ 愛の行方

 クエスト「華の露」をクリアした状態で、魔階シブヤクォーツの入り口にいるNPC「ハイピクシー」に話しかけるとクエストが発生。ハイピクシーの話によると、以前「妖精王オベロン」の依頼によりプレーヤーが作成した媚薬のせいで、オベロンの妻「ティターニア」が心変わりしてしまったという。媚薬の効果を打ち消す「解毒剤」をハイピクシーに渡すとクリアとなる。

■ 初心者向けクエスト「ピクシー討伐!!」、「荒地のコダマ」

 各クエストの依頼人は、第3ホームの出入り口付近にいるNPC「元DBの守衛」。まずは「ピクシー討伐!!」を依頼され、それをクリアすると「荒地のコダマ」を受けられるようになる。

 「ピクシー討伐!!」では、突然増殖し始めた悪魔を倒して第3ホームの住人たちを守ることが目的となる。なお「ピクシー討伐!!」を受けるには、あらかじめクエスト「DBハルミに会いに行こう!」をクリアしておかなければならない。

(c) ATLUS
(c) CAVE
※画像は開発中のものです。

(2009年8月5日)

[Reported by 中野信二 ]