ケイブ、WIN「真・女神転生IMAGINE」

3人の美女NPCが初心者をサポートする「ビギナーズエリア」を実装


7月16日 アップデート実施



初心者向け施設「ビギナーズエリア」

 株式会社ケイブは、Windows用オンラインRPG「真・女神転生IMAGINE」において、ゲーム内に初心者向け施設を実装するアップデートを、7月16日に実施した。

 今回実装された初心者向け施設の名称は「ビギナーズエリア」。本作をより楽しむために、基本的なシステムについて学べる施設となっている。

 「ビギナーズエリア」には、「ビギナーズガール」と呼ばれる「イヅミ」、「イサミ」、「リカ」の3人のNPCが常駐しており、彼女たちに話しかけることで、ゲーム内通貨「マッカ」や、「仲魔」の召喚時に必要な「マグネタイト」、悪魔との「交渉」、仲魔同士を組み合わせて仲魔を生み出す「合体」など、本作の世界でもっとも基本的な要素を、クエスト形式で親切丁寧にレクチャーしてもらうことができる。

 これからゲームを始めようという人はもちろん、まだまだ初心者という人も1度訪れて利用してみてはいかがだろうか。


【スクリーンショット】
「マッカ」と「マグネタイト」の説明をしてくれる「イヅミ」ダンジョンでできる「クエスト」や「G1」を解説してくれる「イサミ」悪魔との「交渉」や仲魔を作り出す「合体」を教えてくれる「リカ」

(c) ATLUS
(c) CAVE

(2009年 7月 16日)

[Reported by 滝沢修]