日本ファルコム、PSP「YsI&II Chronicles」

キーキャラクター「ドギ」や「ダルク・ファクト」などを紹介


7月16日 発売予定

価格:5,040円

CEROレーティング:B(12歳以上対象)



メインメニュー画面

 日本ファルコム株式会社は、7月16日発売予定のPSP用アクションRPG「YsI&II Chronicles(イース1&2クロニクルズ)」の新情報を公開した。

 今回公開されたのは、キーキャラクターの「ドギ」と「ダルク・ファクト」を含む6人のキャラクターと、「イース2」に登場する6種類の魔法について。




【キーキャラクター】

 

■ ドギ / 登場作品:YsI&II

 盗賊ゴーバンのいちの子分。豪快で怪力の持ち主。

 宝物を奪うためにダームの塔へ侵入したが、もう長い間戻っていない。


■ ダルク・ファクト / 登場作品:YsI

 心を司る神官ファクトの子孫。

 彼の両親は当初から魔法の銀の採掘に反対していた。「魔法の銀は人の心を惑わす。魔法の銀に近づいてはならない」

 神官の教えを守った両親は暴徒と化した人々に命を奪われた。その日以来、彼の姿を見たものはいない。




【サブキャラクター】
タルフ(YsII)
溶岩地帯の村に住む快活な少年。ヤンチャで冒険好きな性格が祟ってか、魔物とともに岩穴に閉じこめられてしまい、アドルに助けを求めてくる。
マリア(YsII)
ラミアの村の娘。結婚を間近に控えていたが、魔物の人間狩りによって連れ去られ、鐘突き堂の生け贄に選ばれてしまった。
ゴート(YsII)
ラミアの村で、魔物の侵入から村を守るために、門番に立つ青年。「女神が夢の中に現われる」という不可思議な現象をアドルに伝える。
キース(YsII)
タルフと共に岩穴に閉じこめられていた魔物。他の魔物とは違い、人間の言葉を解するようだが……。



【ショップ店員】

 

■ ギドの武器屋 / 登場作品:YsII

 ランスの村で鍛冶屋と共に武器屋を経営するギド。

 最近は防具を加工するための鉄鉱石が枯渇しているためか、店頭に並ぶ商品はどことなく頼りない。


■ ジェイドの道具屋 / 登場作品:YsII

 ギドの武器屋の隣に店を構える気さくな老人ジェイド。生活雑貨から冒険の必需品まで、様々な商品を取り扱っている。

 彼の店では生命を蘇らせるというとんでもない秘薬まで売っているらしい。


■ ザレムの武器屋 / 登場作品:YsII

 ラミアの村で武器屋を営む女主人。

 古から語り継がれる「伝説の名工ザレム」の血を継いでいるらしく、若いながらも武器、防具に関してズバ抜けた観察眼を持ち合わせている。




【「イース2」に登場する魔法】

 

■ ファイアーの魔法

 力を司る神官トバの魔法。

 体内に宿る魔力を圧縮し、火炎弾にして打ち出す。


■ ライトの魔法

 光を司る神官ダビーの魔法。

 周囲に光球が浮かび上がり、隠されたものを明るく照らし出す。


■ リターンの魔法

 大地を司る神官ハダルの魔法。

 訪れたことのある土地へ瞬時に移動することができる。


■ テレパシーの魔法

 知恵を司る神官ジェンマの魔法。

 自らを魔物の姿に変えることで、魔物の言葉を解することができる。


■ タイムストップの魔法

 時を司る神官メサの魔法。

 周囲の時間を凍結することで、一定時間敵の動きを完全に止めてしまう。


■ シールドの魔法

 心を司る神官ファクトの魔法。

 自らの周りに防御壁を張ることで、如何なる攻撃からも身を守ることができる絶対防御魔法。


Copyright (c) Nihon Falcom Corporation. All Rights Reserved.

(2009年 6月 26日)

[Reported by 滝沢修]