最新ニュース
【11月30日】
【11月29日】
【11月28日】
【11月27日】
【11月26日】

スクエニ、DS「ドラゴンクエストIX」登場人物を公開
物語で重要な役割を担う天使界の長老「オムイ」ほか


7月11日 発売予定

価格:5,980円

CEROレーティング:A(全年齢対象)


 株式会社スクウェア・エニックスは、7月11日(土)発売予定のニンテンドーDS用RPG「ドラゴンクエストIX 星空の守り人(DQIX)」において、天使界や人間界で主人公と関わりを持つキャラクターの一部を公開した。

 今回明らかになったのは、天使界の長老オムイとイザヤール、人間界のアギロの3人。長老オムイとイザヤールは、物語の発端となる天使界にいる天使の中でも、特に重要な役割を担う存在として主人公を見守っている。アギロは、現時点では敵か味方かもわからない人物だが、どこかで牢名主のようなことをしているという。

・ 長老オムイ

 天使界にいるどの天使よりも長く生き、世界樹に女神の果実を実らせるため、天使界を見守ってきた人物。イザヤールを優秀な守護天使と認め、その弟子である主人公を温かく見守る。

天使界の悠久の時を治め、その威厳で世界樹を守り続けてきたオムイ。彼がいなければ世界樹に近づくことさえ困難なようだ
オムイは、世界樹の謎を知る唯一の人物なのだろうか? 長老とともに世界樹のそばに立つイザヤール。彼もまた、天使界の行く末を担う人物なのか!?

・ イザヤール

 主人公よりもはるかに大きな翼を背に宿した天使。まだ見習い天使だった頃の主人公の師となり、教育にあたってきた人物らしい。今では主人公を立派な守護天使として認めているようだが、なにやらヒミツを抱えている様子も……。

人間界と天使界で主人公とともに行動し、指導するイザヤール。主人公のことはすでに信頼しているようだ 天使界の記録係によると、イザヤールは優秀な守護天使らしい
イザヤールの言う「エルギオスの悲劇」とは一体何なのか?イザヤールだけが知る真実がありそうだ

・ アギロ

 常人とは思えないたくましい肉体と、二の腕に彫られた謎のタトゥーが印象的なキャラクター。どこかの牢名主のような存在らしいが、主人公とはどんな関わりを持つことになるのだろうか……?

どこかの牢獄で、牢名主のようなことをしているらしい かなり高圧的な態度で主人公と接するアギロ。セリフ中の「新入りに」という言葉が気になるが…… 主人公に協力してほしい計画があるという。アギロは一体何を画策しているのか?そして主人公の運命は?


(C)2009 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/LEVEL-5/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
※画面はすべて開発中のものです。内容・仕様は実際の製品とは異なる場合があります。

(2009年6月26日)

[Reported by 中野信二 ]



Q&A、ゲームの攻略などに関する質問はお受けしておりません
また、弊誌に掲載された写真、文章の転載、使用に関しましては一切お断わりいたします

ウォッチ編集部内GAME Watch担当game-watch@impress.co.jp

Copyright © 2014 Impress Corporation. All rights reserved.