コーエー、PS2/WIN「信長の野望 Online」

5月アップデート「大合戦前夜祭」を5月20日に実装


5月20日 アップデート実施



 株式会社コーエーは、プレイステーション 2/Windows用MMORPG「信長の野望 Online」において、5月アップデート「大合戦前夜祭」を、5月20日に実施する。

人気投票で1位に輝いた上杉謙信

 「信長の野望 Online」では、4月22日から5月6日まで、「東西大公大合戦」への出陣武将を選出する人気投票を実施。この結果、1位になったのは「上杉謙信」で、彼が期間限定で「妙院郷(みょういんごう)」に登場する。この上杉謙信は、プレーヤーが話しかけることで、期間限定の秘伝オリジナル技能を伝授してもらうことができる。

 伝授される技能は、複数人の力を1つに束ねて大ダメージを与える2種類の連携技能と、戦闘開始時に能力を大幅に上昇させる「戦勝の法」の3種類。これらの技能をうまく利用すれば、通常よりも1段階上の敵に挑戦できる強力な技能となっている。なお、これらの技能は職業を問わず使用できる。

    【期間限定で利用可能な技能】
    軍神の戦陣:敵1体に絞って大ダメージを与える連携技能。連携人数が多いほどダメージが増加。
    魔王の戦陣:敵4体にダメージを与える連携技能。連携人数が多いほどダメージが増加。
    戦勝の法:戦闘開始時に、自身に強力な付与をつけ、能力を上昇させる技能。

 また、現在実施中の「新参者キャンペーン2009」が、今回のアップデートに合わせて、パワーアップされる。これまでは新参者が戦闘後に獲得できる経験値、熟練度、修得度が1.5倍になるという特典だったが、5月20日から27日までの期間は2倍になる。さらに、徒党に新参者を入れて「新進の隊列」を組むと、徒党員全員が戦闘後に獲得できる経験値、熟練度、修得度も同様に2倍となる。

 このほか、新参者を支援するため、新参者ゾーンに全てのプレーヤーが利用可能なチャットチャンネル「里の広場」が新設される。

【スクリーンショット】
軍神の戦陣
魔王の戦陣

(C)2003-2009 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

(2009年 5月 13日)

[Reported by 滝沢修]