キュー、WIN「エンジェル戦記」
6月24日よりオープンβサービスを実施
キューエンタテインメント株式会社は、Windows用MMORPG「エンジェル戦記」において、オープンβサービスを6月24日より実施する。
「エンジェル戦記」は、同社が運営中の「AngelLoveOnline (ALO)」と同じく、台湾UserJoyが開発したバトルアクションMMORPG。画面は「ALO」と似たテイストの2Dグラフィックスを採用しているが、群がってくる多数の敵を範囲攻撃で蹴散らしていくという、アクションの爽快感を重視したゲームになっている。プレイステーション 3でのサービスも発表されており、こちらのサービスは今秋に予定されている。
キューエンタテインメントでは現在、クローズドβテストでテスターから寄せられた、不具合報告や要望などの修正/調整を行なっており、正式サービスに向けた最終的なテストプレイとして、オープンβサービスを実施。オープンβサービスでは、ほとんどの機能が開放され、正式サービスと同様にプレイできる状態にするという。また、オープンβサービスで作成されたキャラクターは、正式サービス時にも引き継がれる。
なお、オープンβサービス用のクライアントは6月22日に配布される予定。正式サービスの開始日程については後日改めて告知される。
(C)SNK PLAYMORE
(2009年 6月 19日)