ゴンゾロッソ、WIN「メイフマスターズ」

7月10日をもってサービス終了


7月10日 サービス終了



 株式会社ゴンゾロッソは、Windows用オンラインRPG「メイフマスターズ」のサービスを、7月10日をもって終了すると発表した。この発表に伴い、有料アイテムを購入するためのポイント「フォシルポイント(FP)」の販売も6月10日をもって終了となる。

 「メイフマスターズ」は、同社と韓国のENIUMが共同で開発したオンラインRPG。雄大な自然に囲まれたメイパン島を舞台に、不思議な生物「メイフ」とともに冒険する作品で、メイフを育てたり、メイフ同士の対戦や巨大なモンスターとの戦いなどが楽しめる。

 本作は今年1月22日から正式サービスを開始しており、半年足らずでのサービス終了となる。サービス終了にあたり、1月22日から6月10日までに購入した「FP」については、サービス終了後に全ポイント分が「VIA ROSSO」の「ロッソコイン」として返還される。「VIA ROSSO」は同社が運営しているオンラインゲームのポータルサイトで、「ロッソコイン」は同サイトで提供されている各タイトルで使用することができる。

 同社では、7月13日16時から8月31日16時まで、「FP返還キャンペーン」を実施。「FP」の返還についての詳細は、後日公式サイトにて告知される。


(C)Enium/GONZO ROSSO

(2009年 6月 10日)

[Reported by 滝沢修]