トライファースト、DS「夢をかなえるゾウ」
水野敬也氏の原作のファンタジー小説がゲームに


5月21日 発売予定

価格:5,040円

CEROレーティング:A(全年齢対象)


先着購入特典のガネーシャストラップDS限定Ver.

 株式会社トライファーストは、ニンテンドーDS用自分、伸びるでぇ!シミュレーション「夢をかなえるゾウ」を5月21日に発売する。価格は5,040円。CEROレーティングはA(全年齢対象)。

 「夢をかなえるゾウ」は水野敬也氏の書籍で、ごく平凡なサラリーマンが「神様」を名乗る謎の生物・ガネーシャの指南によって自らの人生を変えていくという物語。

 DS版「夢をかなえるゾウ」は水野氏によるオリジナルストーリーで構成されており、原作同様ガネーシャとの共同生活を行なっていく。ゲーム中では、ガネーシャとコミュニケーションをとりながら、出される新課題を現実世界でクリアしていくシミュレーションゲームとなっている。通常ゲームではゲーム内に登場するキャラクターを育てていくものだが、このゲームではゲーム内で出された課題をプレーヤー自身が現実世界で実践し、プレーヤー自身が育っていくことを目的としたこれまでにない作りのゲームとなっているという。

 なお本作の先着購入特典には、株式会社ラナより発売中のガネーシャ根付けストラップのDS限定Ver.(クリアピンク仕様)が付いてくる予定。


【スクリーンショット】

(C)水野敬也オフィス/トライファースト
原作発行所:飛鳥新社

(2009年 4月 3日)

[Reported by 鬼頭世浪]