バンダイナムコ、大魔王復活!ネオピッコロ登場
PSP「ドラゴンボール エヴォリューション」


発売中(3月19日)

価格:5,040円

CEROレーティング:B(12歳以上対象)


 株式会社バンダイナムコゲームスは、3月19日に発売したPSP用対戦格闘「ドラゴンボール エヴォリューション」の隠し要素を公開した。発表された隠し要素は「隠しシナリオ」、「隠しキャラクタ」、「隠しモード」の3つ。隠しシナリオでは、劇場版「DRAGONBALL EVOLUTION」のエンディング後のストーリーが明らかとなるようだ。

■ 隠しシナリオ「ネオピッコロ出現!」

 隠しシナリオは、「ストーリー」モードをクリアした際に表示される評価によって出現する。出現条件は、全ての「アクト」の評価がA以上という厳しい条件になっている。条件クリア後にはアクトメニュー内に「ネオピッコロ出現!」が出現し、プレイすることが可能になる。

【「ネオピッコロ出現!」】
孫悟空によって倒されたかに思えたピッコロ大魔王であったが……。未知の力がピッコロ大魔王を再び現世に蘇らせることとなった。新たな力を得、ネオピッコロとして蘇った彼は復讐に燃えている。全体のカラーイメージが黒から赤に変わったネオピッコロ

■ 隠しキャラクタ「ネオピッコロ」

 隠しキャラクタ「ネオピッコロ」は、「ストーリー」モードの隠しシナリオ「ネオピッコロ出現!」をクリアすると、キャラクタセレクト画面に登場しプレイすることが可能となる。

【「ネオピッコロ」】
新たな力を手に入れたネオピッコロ。その強さはいかほどか!?

■ 隠しモード「サバイバル」

 「サバイバル」モードは他のモードと異なり、ゲーム初期段階では出現していない。出現条件は、「ストーリー」モードを1回クリアすることとなっている。条件を満たせばメニュー内に出現し、プレイが可能となる。

【「サバイバル」モード】
サバイバルは、バトルに負けるまで何人倒せるかに挑戦するモード。バトルに勝つと、内容に応じたバトル評価が発表される。バトル評価は、次のステージの体力ゲージの回復を意味し、評価が高ければ回復量が増えるという

DRAGONBALL: EVOLUTION(C) 2008 Fox, Based on DRAGONBALL series by Akira Toriyama.
DRAGONBALL TM & (C) Bird Studio/Shueisha, Inc.
(C)2009 NBGI

(2009年 3月 27日)

[Reported by 志賀康紀]