KONAMI、AC「エターナルナイツ2」
新モード「ワールドバトル」を3月31日に実装


3月31日 実装予定


 株式会社コナミデジタルエンタテインメントは、アーケード用メダルゲーム+ダンジョン冒険RPG「エターナルナイツ2」において、新モード「ワールドバトル」を3月31日に実装する。

 「ワールドバトル」は、30分間、プレーヤー同士で城を奪い合うモード。カスタマイズしたオリジナルキャラクターを参加させることができ、最大8人まで同時に対戦を楽しめる。ただし、ストーリーから始めたキャラクターのみ、クエストのエリアを2つクリアするという参加条件を満たしておく必要がある。

 本モードでは、対戦終了時に所有している城のポイントとゴールドの合計値で順位が決定。専用の段位システムにより成績に応じて段位が上昇し、昇段するとアクセサリーがもらえる。

 また他のモードとは異なり、全国のどの店舗でも同じキャラクターでプレイ可能。全国ランキングにも対応しており、順位によって称号を獲得できるようになっている。

メダルを50枚BETすることで、いつでもエントリー可能。メンバーが揃ったら、挑戦する城を選択して対戦を開始する。複数の参加者が同じ城を選択している場合は抽選となる
ワールドバトルでは、ゲーム開始時にもらえるゴールドとマジックカードを使ってゲームを進行。制限時間内に獲得した城のポイントとゴールドの合計値で順位が決まる


(C) 2008 Konami Digital Entertainment

(2009年3月25日)

[Reported by 中野信二 ]