ジー・モード、DSiウェア「空気読み。DS」
アナタの「空気読めてる度」を診断


3月25日 配信開始予定

価格:500DSiポイント(500円相当)

CEROレーティング:A(全年齢対象)


「これまでのお前ら」モードには、過去の診断結果が最大10件まで記録される

 株式会社ジー・モードは、DSiウェア用読めてる度診断ゲーム「空気読み。DS」の配信を、3月25日より開始する。価格は500DSiポイント(500円相当)。CEROレーティングはA(全年齢対象)。

 「空気読み。DS」は、2008年6月に携帯電話用アプリとして配信が開始された「空気読み。」のDSi版。連続して出題される100問の問題に挑戦し、その結果によってプレーヤーの「空気読めてる度」が診断される。問題の中には、タッチペンやマイクを使って解答するというDSi版ならではのものも用意されている。

 また本編以外にも、代表的な10問の問題に答えるだけで手軽に「空気読めてる度」を診断できる「サクッと空気読み。」モードや、本編で出題された問題をモチーフにしたミニゲームをプレイできる「エンドレス」モード。さらに好きな問題を選んで遊べる「チャプターモード」や過去の診断結果を最大10件まで閲覧できる「これまでのお前ら」モードが収録されている。

画面内の赤色で表示されているもの(主に主人公の「お前」)を動かすという基本ルールに従って問題に答えていく
DS本体の各種ボタンを使って解答する問題は、基本的に上画面に表示される下画面に表示される問題は、基本的にタッチペンを使って解答する問題の中には、DS本体に内蔵されているマイクを使って解答するものもある
エンドレスモードでは、「ウェーブ」や「なわとび」など本編で出題された問題をモチーフとしたミニゲームを楽しめる収録されている問題の中から好きなものを選んでプレイできる「チャプターモード」

【スクリーンショット】

(C)G-mode

(2009年3月23日)

[Reported by 中野信二 ]