NHN Japan、WIN「G2 -Guns Gunner-」

シンプルな操作で楽しめるオンラインフライトシューティング


5月13日~25日 テスター募集



メインビジュアル

 NHN Japan株式会社は、Windows用オンラインフライトシューティング「G2 -Guns Gunner-(ジーツーガンズガンナー)」の日本国内における独占提供契約を締結し、先行テストの参加者募集を5月13日より開始した。また、GAME Watchから応募した人の中から抽選で500名にゲーム内アイテムが当たるプレゼント企画を実施しているので、下のリンクからふるってご応募いただきたい。

 「G2 -Guns Gunner-」は、韓国NPLUTO Corporationが開発したオンラインフライトシューティング。同社のオンラインゲームポータル「ハンゲーム」で2003年にサービスが開始された「ゴールドウィング」のフルバージョンアップとなっている。

 ゲームの舞台は近未来の地球。宇宙戦争を背景とした物語が展開する「ストーリーモード」のほか、多彩なステージが用意された「ミッションモード」、NPC殲滅戦など4種類のゲームが楽しめる「対戦モード」の3種類のモードが用意されている。

 中でもミッションモードでは、「協力プレイ」を選択することで、最大8人での同時プレイが可能。ミッションモードには超巨大ボスステージなども用意されており、各プレーヤーが機体をカスタマイズし、仲間と連携して挑むこともできる。

 ゲーム操作は、キーボードとマウスのほか、ゲームパッドにも対応。今年4月に発売された「ハンゲームパッド」を使用すれば、簡単に最適なボタン設定を行なうことができる。

 また、コミュニケーション機能では、プレーヤーキャラクターの喜怒哀楽を表現するシステム「デフォルメエモーティコン」のほか、日本独自仕様として画面全体をコメントがスクロールする共鳴(シンクロ)チャットシステムが搭載されている。

 推奨動作環境は、Pentium 4 1.8GHz以上のCPU、512MB以上のメインメモリ、GeForce FX 5200以上のビデオカード、1GB以上の空き容量のあるHDD、DirectX 9.0c以上。

「G2 -Guns Gunner-」
GAME Watchから先行テストに応募する

※テスターへの応募データおよび抽選結果は、すべてNHN Japanで管理されます。弊社では応募内容や当選確認についてはお答えできませんので、あらかじめご了承ください。

【プレゼントのゲーム内アイテム】
双発スマート砲A 1個
(20試合使用可能、Aランク、メイン武器)
爆発範囲にいる相手にもダメージを与えるスマート砲。バルカン砲Aより20%増加した爆発範囲と、連射している時も弾がほとんど拡散しない精密さが長所
HP回復10個
ミッションを遂行している間、自身と自身の戦闘機に接した同僚の戦闘機までHPを少量回復(200回復)するアイテム。補助アイテムの使用キーを押して使用できる。対戦モードでは使用できない

【プロモーションムービー】


【ストーリー】

 遥か遠い宇宙に高度に発達した文明を持ち、地球人類と似た外見の種族がいた。惑星エルロスに住む彼らエルロス人は優れた統合管理システムである人工生命タナトスを創造した。エルロス人はタナトスの制御によって安全で快適な生活を送っていたがそれは僅かな間のことだった。

 突如タナトスが創造主たるエルロス人に反逆を始めたのだ。自らの築き上げた文明のすべてはタナトスに操られ、エルロス人の多くが犠牲となった。

 しかし、一部は外宇宙への脱出に成功し、太陽系第3惑星地球へとたどり着いた。その間にタナトスは惑星エルロスを完全に掌握し、逃げ延びたエルロス人への追っ手を差し向けた。

 突如現われた異星人とそれを追ってきた侵略者の前に地球は混乱に陥り、各国の抵抗もむなしく地球の主要都市は焦土と化した。

 生き残った人類はタナトスへの反抗を確かなものとするためにエルロス人との連合軍を結成した。地球人とエルロス人の連合軍の抵抗が始まり、十数年の時が過ぎた。人類の存亡をかけた戦いは未だ苛烈を極めている。


【登場パイロット】
ラウディック
性別:男性
人種:エルロス人
年齢:20歳代前半
普段は柔和で温厚だが戦闘時には的確な判断で機敏な動きを見せる。
マヒロ・ミハラ
性別:女性
人種:地球人
年齢:10歳代後半
責任感、正義感が強いが直情的で熱くなると周りが見えなくなる。
エルロイノ
性別:女性
人種:エルロス人
年齢:20歳代前半
自信家でプライドが高い。連合軍内でも有数の腕前を持つエリート。
シリル・ヘル・バーゲン
性別:男性
人種:地球人
年齢:40歳代半ば
古株パイロット。過去に部下を失った経験があり、そのために前線で戦い続けようとしている。

【スクリーンショット】
パイロット選択画面機体選択画面ミッション選択画面
前作「ゴールドウィング」同様、デフォルメされたかわいらしい機体が登場する
マルチプレイではデフォルメエモーティコンや共鳴(シンクロ)チャットシステムでコミュニケーションを図りながら協力・対戦プレイが楽しめる

Published by NHN Japan Corporation.
Copyright (C) NPLUTO Corporation. All rights reserved.

(2009年 5月 13日)

[Reported by 滝沢修]