JIN企画、UMD版「絶対衝激 ~PLATONIC HEART~」

UMDビデオのシステムを利用したアドベンチャーゲーム


パッケージ

5月29日 発売予定

価格:3,990円

対象年齢:15歳以上



 株式会社JIN企画は、PSPでプレイできるUMDビデオゲーム「絶対衝激 ~PLATONIC HEART~」を、5月28日に発売する。価格は3,990円。

 「絶対衝激 ~PLATONIC HEART~」は、昨年、ドラス、ランティス、双葉社、松竹など10社が共同で設立したコラボレーションプロジェクト。各社がアニメ、フィギュア、ゲーム、携帯サイトなど、マルチメディアに展開しており、キャラクターデザインの八宝備仁氏が描く美少女たちが多数登場するのが特徴の1つとなっている。

 UMD版は同作のキャラクターたちが登場する“はいてないサイバー忍者ノベル”。DVD-PGのようにUMDビデオのチャプターやメニュー機能などを利用して、選択肢によるストーリー分岐を実現しており、数種類のエンディングルートが用意されている。

【ストーリー】

 ごくふつうの女子高生ライフを送っていた本間ナツメ。彼女の生活は、乙女たちの願いを叶えるという“プラトニックハート”に選ばれ、“加護者”となったことにより一変し、望まない争いへと巻き込まれていく。

 その争いの中で、親友の伊勢島アヤもまた、“プラトニックハート”に選ばれたひとりであることをナツメは知ることに。

 “プラトニックハート”に選ばれたことで与えられる“加護の力”に翻弄され、暴走していくアヤ。彼女を止めるため、“闇忍の衣”を身に纏い、“ナインオーネ”として争いの中へ身を投じるナツメ。

 ナツメとアヤ、そしてほかの“加護者”たちとの、“プラトニックハート”を巡る闘いが、いま始まる……。


【スクリーンショット】
ゲーム画面はPSPを縦に使いキャラクターを大きく表示。動画ならではの華麗なエフェクトで描かれる戦闘シーンは必見

(c) プラトニックハート事務局 (c) JIN企画

(2009年 5月 1日)

[Reported by 滝沢修]