ニュース

「WoT」メインテーマのカバー、リミックスの腕を競う「Tank Factorコンテスト」開催!

優勝賞品はWG Festのステージで山岡晃氏とともに演奏する権利など

応募期間:10月18日まで

 ウォーゲーミングジャパンは、PC用オンラインタンクバトル「World of Tanks(WoT)」のメインテーマをベースにリミックスやカバー曲を作成するコンテスト「Tank Factorコンテスト」を開催する。応募期間は10月18日まで。

 「Tank Factorコンテスト」では楽器演奏を行なうカバー曲部門、電子音楽や音楽編集ソフトによる作曲を行なうリミックス部門の2部門に分かれる。

 それぞれの部門での最優秀賞受賞者は12月23日にロシアのモスクワにて開催予定の「WG Fest」への招待に加え、ベスト・カバー賞ではステージで山岡晃氏とともに演奏する権利、ベスト・リミックス賞では山岡晃氏による特別クラス受講権が与えられる。また上位10名には様々な機材が贈られる。

山岡晃氏コメント

 私はゲームも音楽も大好きです。すでに「World of Tanks」をプレイして4年になります。そういう意味では私も「World of Tanks」コミュニティの一員でもあります。

 そこで私も何かできないかと思い、今回、多くの方の夢に向けて、音楽キャリアの第一歩を提供したく思い、このコンテストに参加いたしました。今からとても楽しみです。