ニュース

「オルサガ」、「闘将オディロンと覇者の塔」を開催

“絢爛!ミネオリアガチャ”に挑戦できる「ミネット勲章」が入手できる

9月29日~ 開催

 セガゲームスは、Android/iOS用戦記RPG「オルタンシア・サーガ -蒼の騎士団-(オルサガ)」において、9月29日よりゲーム内イベント「闘将オディロンと覇者の塔」を開始した。開催期間は10月5日14時59分まで。

「闘将オディロンと覇者の塔」を開催

開催期間:9月29日~10月5日14時59分

 「闘将オディロンと覇者の塔」開催中は、専用クエスト「覇者の塔」が登場。各階層で待ち受ける番人を倒しながら最上階への到達を目指す。番人を倒すと、イベント期間中に登場する“絢爛!ミネオリアガチャ”に挑戦できる「ミネット勲章」や、アイテムを入手できる。

 “絢爛!ミネオリアガチャ”からは、本イベント限定のURユニット「オディロン」をはじめとしたユニットを入手可能。「オディロン」は、タクティクス「アサルトオーダー/真(効果:騎士団全体の攻撃力が中UP[3分間])」を持つ強力なユニットだ。

新フォーメーション「ペンタゴン★1」が登場!

 「覇者の塔」のAランクまでクリアすると、新しいフォーメーションシート「ペンタゴン★1」を獲得できる。「ペンタゴン★1」は、配置するマスにすべて効果があるフォーメーションだ。

ボックスタイプの“絢爛!ミネオリアガチャ”を開催

開催期間:9月29日~10月6日14時59分

 ボックスタイプの“絢爛!ミネオリアガチャ”は、「ミネット勲章」、もしくは「聖王石」で挑戦できる。1回挑戦するごとに、ランダムでセットされた80体のユニットの中から1体ずつを獲得可能だ。

 今回の“絢爛!ミネオリアガチャ”には、固定枠のUR「オディロン」を含むURユニット2体、SSRユニット6体の計8体のURとSSRユニットが必ず封入される。80回挑戦することで、全てのユニットを入手できる。封入されているユニットは途中でリセットすることができるため、欲しいユニットを獲得できた場合は、途中で変更することも可能。なお、リセットした場合は、利用回数のカウント数もリセットされる。また、ガチャを累計10回利用するごとに「騎士の記憶」を獲得することができる。

“絢爛!ミネオリアガチャ”初登場ユニット 不屈の闘志「オディロン」

CV:小山力也
レアリティ:UR
属性:打

 「偉大なる壁」の異名を持つオルタンシアいちの用心棒。しかし、用心棒としてあまりにも有名になりすぎたため、自分の名を売ろうとする殺し屋連中から狙われるようになってしまった。このため、用心棒を廃業。ひとりの傭兵として、主人公たちを「守る」のではなく、「鍛える」ために働くこととなる。

スキル:対紫の突風/煌
打に強く遠に弱い縦一列攻撃[特大]
タクティクス:アサルトオーダー/真
騎士団全体の攻撃力が中UP(3分間)