ニュース

「聖剣伝説2 シークレット オブ マナ」、新たな8人のキャラクターイラストとキャストを公開

主人公たちの掛け合いを描いた幕間エピソードを収録

2018年2月15日 発売予定

価格:4,800円(税別)

プレイ人数:1~3人

CEROレーティング:審査予定

 スクウェア・エニックスは、2018年2月15日発売予定のプレイステーション 4/Playstation Vita/Windows向けアクションRPG「聖剣伝説2 シークレット オブ マナ」に登場する新たな8人のキャラクターイラストや、キャストなどの新情報を公開した。

 本作は、1993年に発売されたオリジナル版の雰囲気はそのままに、全編ビジュアルがリニューアルされたフルリメイク作品。キャラクターモデルや、ゲームシステム、インターフェイスが最新ハード向けにブラッシュアップされているうえ、全楽曲のアレンジ収録、キャラクターのフルボイス対応、数々のトークイベントや幕間エピソードなど、新たな要素も多数追加されている。ランディや、プリム、ポポイ……懐かしの冒険が「聖剣伝説2 シークレット オブ マナ」として最新ハードで生まれ変わる。

 あわせて、新たなティザートレーラーも公開された。

【「聖剣伝説2 SECRET of MANA」ティザートレーラーTGS2017】

幕間エピソードの追加

 「聖剣伝説2 シークレット オブ マナ」には、オリジナル版に登場する数々のシーンがトークイベントで再現されるほか、主人公・ランディと仲間たちとの旅の道中の掛け合いを描いた幕間エピソードが収録される。思わず笑みがこぼれるような、何気ない会話ややりとりとなっている。

キャラクターイラスト&キャストを公開

【ジェマ】

CV:津田英三

 タスマニカ共和国の騎士。世界からマナが減少する原因と対策を探すべく、世界中を旅している。マナや世界に関する様々な情報をランディたちに教え、導いてくれる。

【ルサ・ルカ】

CV:釘宮理恵

 マナの樹の種子を奉る、水の神殿の巫女。水の流れを通じて、世界のあらゆる出来事を知ることができる。

【ディラック】

CV:佐藤拓也

 パンドーラ国の騎士。キッポ村の出身でプリムの恋人。プリムの父が一兵士である彼の身分を快く思っていなかった為、策略により魔女討伐に向かわされてしまう。

【ヴァンドール】

CV:小野健一

 ヴァンドール帝国の皇帝。15年前、タスマニカ共和国との戦争において魔界と契約し、強大な力を得た。世界征服のために、四天王を率いて、マナの要塞の復活を企てている。

【タナトス】

CV:中田譲治

 四天王の1人で、最も策謀に長けた軍師。強力なモンスターたちを従えており、仮面の下の素顔は誰も見たことがない。

【シーク】

CV:手塚ヒロミチ

 四天王のリーダー格である闇の騎士。暗黒剣の使い手で、実力に裏付けされた自信があり、その行動は大胆不敵。

【ファウナッハ】

CV:園崎未恵

 四天王の紅一点である女騎士。帝国の邪魔をするランディたちに強い敵意を向けている。

【ゲシュタール】

CV:石狩勇気

 四天王の1人で、古代兵器を巧みに操るマシンライダー。尖兵として幅広く活動し、度々ランディたちの前に立ちはだかる。

Amazonで購入