ニュース
DMM GAMES、ステージにて新作タイトル4本を一挙紹介!
ワード擬人化、正統派美少女、BL系と多彩な方向性のキャラクターたちが乱舞する!
2017年9月25日 17:08
DMM GAMESは、東京ゲームショウ2017のDMM GAMESブースにおいて「ピックアップ新作タイトル紹介!!」と銘打ち、今後リリース予定の新作4本を一挙に紹介した。以下では、それらのタイトルについてお届けしていこう。
イディオムガール
プラットフォーム:Android/ブラウザ
ジャンル:パズルRPG
配信日:2017年冬予定
四文字熟語を擬人化したという、目のつけどころが斬新なパズルRPG。エネルギーが宿る漢字を使う国「ヤマト」に帝国が攻め込み、その漢字を奪い去ったあとの世界が舞台。主人公・ハヤトは「文字乙女起動装置<イディオムゼロデバイス>」を用いて文字乙女「イディオムガール」を召喚し、漢字が持つエネルギーとイディオムガールをめぐり帝国と戦いを繰り広げていく。ゲームはパズルになっていて、文字のエネルギーが封じられた「封じ板」と呼ばれる4色のパズルをつないでいくことで、その色に応じてイディオムガールたちが攻撃を行なう、という流れ。ある程度、封じ板を揃えると「奥義」を発動でき、絶大な効果を得ることもできる、といったギミックも用意されている。現在、事前登録中。
キルドヤ
プラットフォーム:ブラウザ
ジャンル:RPG
配信日:2017年11月予定
先に紹介した「イディオムガール」が四字熟語だったのに対して、こちらは「意識高い系ワード」を擬人化したというRPG。さまざまな言魂(ワード)が人の姿で住む異世界(ブリターニカ)を舞台に、プレーヤーが魔王となって、意識高い系の勇者を倒すのが目的。意識高い系のワードには「スタドヤ」、「アジェンダ」、「マイルストーン」などいかにも、という感じのものが揃っており、それぞれが可愛らしく擬人化されている。「もう、ググらせない。」というコピーの通り、各キャラクターの解説にはそのオリジナルの意味も紹介され、実用性は高め(?)。とくに複雑な操作もなく、爽快感にあふれたバトルを楽しむことができ、何度でも手軽に遊べるのが特徴とのこと。現在、事前登録中であるほか、特設ページでは「意識高い系ワード診断」も行なっている。
あいりすミスティリア! ~少女のつむぐ夢の秘跡~
プラットフォーム:ブラウザ
ジャンル:RPG
配信日:2017年リリース予定
世界観設定、キャラクターデザイン、シナリオ、サウンドなど、ゲーム内容の部分をAUGUSTが担当するRPG。ゲームは、学園で育成した「アイリス(少女たち)」とともに戦いながら世界を救っていく、という内容。「可愛いキャラクターに愛着を持てる仕組み」に定評のあるAUGUSTが監修しており、キャラクター萌えのプレーヤーがどこまでも楽しめる内容であるとのこと。追加アップデートによる拡張もすでに予定されており、「いつまでも新鮮なAUGUSTワールドを体験していただける」という。現在は事前登録を実施中。
Bloody Chain
プラットフォーム:ブラウザ
ジャンル:RPG
配信日:2017年リリース予定
「DMMが贈る史上最高のボーイズ・ラブ・ファンタジー」と銘打たれた本作は、シナリオ原案に女性向け小説界の大御所作家、水戸泉氏を起用。さらに、シナリオ監修は大人気雑誌「ビーボーイ」よりビーボーイシナリオチームが担当するなどBL好きにとってはたまらないスタッフが参加。バトルでは、たくさんの仲間から5人のキャラクターを選択し、前線に立つ2名を入れ替えながら敵の討伐を行なっていく。バトル中、前線の2人だけでなく、控えの3人も交えて会話が行われ、ときに関係性が変化していくこともあるという。また、育成要素として「開攻進化」、「開受進化」というものもあり、どちらに進化させるかでストーリー展開が変化していくなど、お楽しみ要素も色々と用意されているようだ。現在、事前登録中だが、近日、オープンベータテストも実施予定。
©Nitroplus ©DMM GAMES
©since 1998 DMM All Rights Reserved.
©2017 DMMGAMES/AUGUST
©DMM GAMES
※画面は開発中のものです。仕様は予告なく変更される場合がございます。