ニュース

「アトリエ オンライン ~プレセイルの錬金術士~」、「TGS2017」で発表された新プロモーションビデオ公開

今冬サービス開始予定

価格:基本プレイ無料(アイテム課金制)

 NHN PlayArtとコーエーテクモゲームスは、今冬サービス予定の共同ゲームプロジェクトである、Android/iOS用RPG「アトリエ オンライン ~プレセイルの錬金術士~」の新プロモーションビデオを公式サイトにて公開した。基本プレイ無料で、ビジネスモデルはアイテム課金制。企画・開発・運用をNHN PlayArtが行なう。

 本プロジェクトは、コーエーテクモゲームスのガストブランドが手がける「アトリエ」シリーズをモチーフにしたオンラインRPG。今回公開されたのは、9月21日より24日にかけて幕張メッセにて開催された「東京ゲームショウ2017」で発表された映像で、登場キャラクターや、スキルシーンをはじめ、ゲームシステムが紹介されている。

 NHN PlayArtは、今年で20周年を迎える「アトリエ」シリーズにおいて今までのシリーズとは異なる新しい体験ができる錬金術オンラインRPGとして開発、運用を行なうとしている。

【「アトリエ オンライン ~プレセイルの錬金術士~」/プロモーションムービー(TGS Ver)】

事前登録受付中、キャンペーンも実施

 事前登録受付が開始されたのにあわせ、事前登録キャンペーンも実施されている。事前登録者が20万人を突破した際すると、ゲーム内で使用できる仲間キャラクターとして、2009年6月25日に発売されたプレイステーション 3用RPG「ロロナのアトリエ ~アーランドの錬金術士~」の主人公「ロロナ」がプレゼントされる。事前登録は公式サイト、公式ツイッターなどから行なうことができる。

 事前登録特典の詳細は、後日改めて発表予定。さらに事前登録方法は後日、登録方法が拡大される。

「アトリエ オンライン ~ブレセイルの錬金術士~」とは

 「アトリエ オンライン ~ブレセイルの錬金術士~」は、「アトリエ」シリーズの世界感やゲームシステムをモチーフにした完全新作のアプリ。

 ほのぼのとした世界感、やり込み要素抜群の調合、タイムラインを活用した戦略的なバトルなど、シリーズが持つ魅力を採用しながらも、スマートフォンなどで気軽に楽しめるようにゲームシステムが設計されている。さらに、オンライン対応で実現した多人数での冒険、調合、協力要素などが取り入れられており、今までのシリーズでは味わえない調合や冒険が楽しめるRPGとなっている。

 プレーヤーは、時間、季節、天候で見た目や登場モンスター、採取アイテムなどが変化する美しいフィールドでバトルし、仲間と連携して戦略的に攻略していく。自ら作り出したアイテムによって戦局を変えることも可能。プレイスタイルも、衣装やスキルの変更が自由自在に行なえ、装備を自由に切り替えることもできる。

※画面は開発中のものです。