ニュース

発売に先駆け、「V!勇者のくせになまいきだR」特別実写プロジェクト始動

毎週木曜日にYouTubeで映像を公開

10月14日 発売予定

【パッケージ・DL版】

価格:4,900円(税別)

CEROレーティング:A(全年齢対象)

 ソニー・インタラクティブエンタテインメントジャパンアジア(SIEJA)は、PlayStation VR専用リアルタイムストラテジー「V!勇者のくせになまいきだ R」の発売に先駆け、「『V!勇者のくせになまいきだR』特別実写プロジェクト」を始動する。発売日は10月14日の予定。

 「V!勇者のくせになまいきだ R」は、プレーヤーが破壊神となって、世界征服を目指すリアルタイムストラテジーゲーム。食物連鎖の仕組みを利用して魔物を繁殖させ、迫り来る勇者を撃退しながら本拠地である城を制圧するという本作ならではの体験を味わえる。

 今回のプロジェクトは、「魔物にもなんか言いたいことあるんじゃないか問題」を突き詰めるため、9月21日の第1弾映像を皮切りに、9月28日、10月5日、10月12日の毎週木曜日に順次YouTubeで映像が公開されるというもの。「人間は魔物たちと共存できるのか?」、「正義とは何か?」、「争いの果てに何が残されるのか?」といった壮大なテーマが描かれる予定。なお、内容については(スケールダウンする方向で?)変更になる場合もあるという。

 9月21日に公開された第1弾「政見放送篇」では、勇者と魔王がお互いの譲れない言い分を語り合い、まったく話が噛み合ってない両者が映し出されている。ゲームの歴史の中で、果てしない戦いを続けてきた勇者と魔王。彼らの戦いがこの先どんな結末を迎えるのか? プロジェクトの展開に注目したい。

【「V!勇者のくせになまいきだR」実写映像第1弾「政見放送篇」】
【スクリーンショット】