ニュース

「チェインクロニクル3」新たな魔神「ミズクン」が襲来!

討伐支援フェスとプロローグクエストを開催

9月12日15時~9月19日9時59分 開催

 セガゲームスは、Android/iOS向けマルチ・チェインシナリオRPG「チェインクロニクル3」において、新SSRキャラクター「神符 ジンラン」が手に入る「魔除けの魔神討伐支援フェス」を9月12日15時から9月19日9時59分まで開催する。

 また、魔神「ミズクン」の襲来イベントのプロローグクエストも開催される。

「魔除けの魔神討伐支援フェス」を開催

 新たな魔神「ミズクン」に対して強大な力を持つSSR戦士「神符 ジンラン」が登場する「討伐支援フェス」が開催される。支援フェスのガチャに20回チャレンジ、30回チャレンジでそれぞれSSR戦士「神符 ジンラン」が必ず入手できる。

新登場のSSR キャラクター

・神符 ジンラン

SSR★★★★★
戦士(突)
イラスト:かわすみ
声優:内田彩

「気楽にやればいいと思うよぉ。どんな生まれだとしても、ね?」

 ユグドとは異なる大陸で、招福の女神の生まれ変わりとして崇められている少女。超常たる清めの力を持ち、魔を祓い浄化することにより幸福を呼び込む。自分より後に“生まれ変わり”として認定された「ミズクン」とは先輩後輩の関係であり、それ以上に彼女を実の妹のように思っている。

 ある戦いの後、行方不明になったミズクンを探して旅に出たが、ようやく再会した「ミズクン」は恐怖に囚われ魔神に堕ちていた。大事な後輩を救うため、彼女は遠くユグドの地を踏んだ。

【スキル】ルーセントパージ
 直線範囲上の全ての敵に中ダメージを与え、ダウンにする。

【アビリティ(1)】清澄の力
 攻撃力と防御力と移動速度が上がる。2人以上で同じ敵を攻撃すると、自身の攻撃力が上がり、与えたダメージ量に応じて自身のHPが回復する。

【アビリティ(2)】女神の先輩として
 ボスWAVE時、攻撃力とクリティカル発生率が上がる。ボスWAVE時、味方全体の攻撃力と移動速度が上がる。

【パーティアビリティ】
 戦場にいる<突>武器の攻撃力が上がる。

「魔除けの魔神 ミズクン」襲来イベントのプロローグクエストを開催

開催期間:9月12日15時~9月19日9時59分

 期間中、イベントエリアに魔神襲来イベントのプロローグクエスト「怖がり魔神と女神の生まれ変わり」が登場する。各クエストは難易度ごとに分かれており、クリアするとガチャをプレイするのに使える「プレミアムチケット」などを入手できる。

【「怖がり魔神と女神の生まれ変わり」あらすじ】

異国の聖女は過去を想う。
戦いの中で、黒の軍勢を引き連れ行方不明になった、妹のような大事な後輩。

真面目で責任感があって、だけどとっても怖がりで……そんな彼女の生存を信じ聖女は旅をしてきた。

望んだはずの邂逅……しかしそれは悲痛な再会だった。
再び逃げ去った彼女を追い、聖女はついにユグドに足を踏み入れる。

魔神襲来イベント開催決定!「魔除けの魔神 ミズクン」に立ち向かえ

開催期間:9月13日15時~9月19日9時59分

 魔神襲来イベント「魔除けの魔神 ミズクン襲来」が9月13日より開催される。今回の魔神襲来イベントで「魔神ミズクン」を50体以上発見撃破すると、魔神がごくまれに“暴走”するようになる。「暴走魔神」を撃破すると、参加メンバー全員が「金箱」と3,000枚の「魔神コイン」をゲットできる。ここでしか入手できない報酬もあるため、積極的にチャレンジしよう。

 さらに、過去に襲来した「装飾の魔神 フロガビトゥス(SSR)」などが手に入る「復刻魔神ガチャ」が登場する。

・魔除けの魔神 ミズクン

SSR★★★★★
騎士(突)
イラスト:かわすみ
声優:今井麻美

「あたしは、破邪の女神の生まれ変わり!『カンベンシテヨー』」

 ユグドとは異なる大陸で、破邪の女神の生まれ変わりとして崇められていた少女。ありとあらゆる魔を退ける力を持ち、戦場の最前線である国の北東の守護を任されていた。力を持つ者として人々を守らなければならないという強い責任感のもと、悲鳴を上げる心を抑えて戦い続けていたが、ある戦いで恐怖と絶望に呑まれ魔神化。自身が魔神化したことに気付いていない彼女は、無限に続く堕ちる瞬間の恐怖に怯えながら、世界中を逃げ惑う。

【スキル】ホーリーディストーション

【連撃】
 前方範囲内の全ての敵に小ダメージを与える。その後味方全体の防御力が一定時間上がる。

【アビリティ(1)】破邪の力
 戦士マナか騎士マナを所持していると攻撃力と防御力が上がる。遠距離通常攻撃のダメージを下げ、反射する。ただし連続で発動しない。

【アビリティ(2)】素直な気持ち
 マナスロット時に戦士と騎士の性質を持ったマナが追加される。戦場に自身を含む戦士と騎士の味方が3人以上いる時、戦士と騎士の攻撃力と防御力と移動速度とクリティカル発生率が上がる。

【パーティアビリティ】
 戦場に<戦士>の味方がいると自身の攻撃力が上がる。