ニュース

PS4/PS Vita用「バレットガールズ ファンタジア」発売決定

ティザーサイトを公開

2018年春 発売予定

価格:未定

プレイ人数:1人

CEROレーティング:審査予定

 ディースリー・パブリッシャーは、プレイステーション 4/PlayStation Vita(Vita TV対応)用美少女ミリタリーアクションシューティング「バレットガールズ ファンタジア」を2018年春に発売する。価格は未定。

 「バレットガールズ ファンタジア」は、専守防衛の戦術訓練を目的とした「レンジャー部」に所属する乙女たちを操作して戦う「バレットガールズ」シリーズ最新作。「バレットガールズ」は、2014年8月に1作目が、2016年4月に2作目がリリースされている。本作では、戦いの舞台を学園からファンタジー世界に移し、オークをはじめとしたモンスターたちと激闘。乙女たちの新たなる物語が紡がれていくことになる。

 また、9月1日より公開されていたPS4/PS Vita向け新作ファンタジーゲームのカウントダウンサイト「ときめきメちゃオーク」が完結し、新作ゲームが「バレットガールズ ファンタジア」であることが明らかになった。「ときめきメちゃオーク」は、4人の美女オークたちとのエピソードを毎日1話ずつ公開。問いかけられる恋の難題に正しい選択肢を選んで回答し、見事オークと両思いになると新作ゲームのヒントが明らかになるというものだった。