ニュース

「MHXX」、「ファイアーエムブレム」とのコラボクエストの配信決定!

メディアゲーム大会で配信が決定したオトモアイルーも登場

9月1日 公開

 カプコンはNintendo Switch/ニンテンドー3DS用ハンティングアクション「モンスターハンターダブルクロス(MHXX)」において、9月1日より「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」とのコラボイベントクエストの配信を開始した。

 本コラボクエストは以前先行配信されていたもので、今回正式配信を開始した。また、8月1日に開催された「MHXX」メディアゲーム大会にてインサイドが優勝したことを受けて配信が決定したオリジナルオトモアイルー「すえちょん」も配信。サポート傾向は「ボマー」で、特別なスキルを所持している。

 さらに「ファイアーエムブレム」とのコラボコンテンツの配信日を10月6日と決定。コラボ武器の片手剣「ファルシオン」や防具「スターロードシリーズ」の生産素材が手に入る。

片手剣「ファルシオン」、防具「スターロードシリーズ」
オトモアイルー「すえちょん」
ギルドカード背景「ゼルダの伝説 2」

ゼルダの伝説・力の試練

クエストLV:★★★★★
受注・参加条件:HR4以上
目的地:闘技場

 冒険者よ、よくぞこの場所を訪れました。

 ここは、力の試練の場です。持てる力を尽くし、この試練を乗り越えることができたなら、あなたに更なる力を授ける武器が作れるチケットを進呈しましょう。

ゼルダの伝説・勇気の試練

クエストLV:G★★★★
受注・参加条件:HR13以上
目的地:氷海

 冒険者よ、よくぞこの場所を訪れました。

 ここは、勇気の試練の場です。持てる勇気を奮い立たせて、この試練を乗り越えることができたなら、あなたに更なる勇気を授ける防具が作れるチケットを進呈しましょう。

ゼルダの伝説・知恵の試練

クエストLV:G★★
受注・参加条件:HR9以上
目的地:立体闘技場

 冒険者よ、よくぞこの場所を訪れました。

 ここは、知恵の試練の場です。持てる知恵を絞り、この試練を乗り越えることができたなら、あなたに更なる知恵を授けるオトモ武具が作れるチケットを進呈しましょう。

ニコニコゲーム実況チャンネルに「MHXX Nintendo Switch Ver.」登場

 Nintendo Switch版「MHXX」が、「ニコニコゲーム実況チャンネル」に登場。ゲームタレントユニット「えどさん”&ふみいち」による実況プレイを9月1日より4週連続で配信する。

えどさん”
ふみいち