ニュース

「レゴ ニンジャゴー ムービー ザ・ゲーム」、最新トレーラー「ニンジャレッスン」トレーラー第1弾を公開

10月19日 発売予定

価格:
5,700円(税別、パッケージ版)
5,200円(税別、ダウンロード版)
CEROレーティング:A(全年齢対象)

プレイ人数:1~2人(オフラインのみ・バトルマップは最大4人)

画像は映画「レゴ ニンジャゴー ザ・ムービー」より

 ワーナー・ブラザース テレビジョン&ホームエンターテイメントは、10月19日に発売を予定しているプレイステーション 4/Nintendo Switch用アクションアドベンチャー「レゴ ニンジャゴー ムービー ザ・ゲーム」の最新トレーラーを公開した。

 本作は、9月30日に公開予定の映画「レゴ ニンジャゴー ザ・ムービー」の世界をゲーム化した作品。ロイド、カイ、ジェイ、コール、ゼン、ニャーの6人が、最強ニンジャとしてスキルを磨き、秘めた力を発揮する。「仲間の絆」を信じ、「あきらめない心」と共に、悪のガーマドン卿とその軍団から、大切なニンジャゴーシティを守るため奮闘するストーリーとなっている。

 「ニンジャレッスン」トレーラー第1弾では、今作よりアップグレードされたバトル要素をフィーチャーし、ゲーム内で習得できる5つの必殺技や、アップグレード可能な武器などが紹介されている。ニンジャらしく、これまで以上にアクション要素が増したゲームの映像が映し出されている。

【ゲーム【予告編】「レゴ ニンジャゴー ムービー ザ・ゲーム」】

吹き替え声優が公開

 「レゴ ニンジャゴー ムービー ザ・ゲーム」において、劇場版でメインキャラクターの日本語吹替を担当する声優陣の出演が決定した。TVシリーズでおなじみのメンバーはもちろん、劇場版より新たに加わるキャストも参加する。

【出演声優陣】
ロイド役の松井恵理子さん
カイ役の森嶋秀太さん
ジェイ役のおおしたこうたさん
コール役の斎藤楓子さん
ゼン役の橘諒さん
ニャー役の内田彩さん
ウー先生役の一条和矢さん
ガーマドン役の山寺宏一さん
ガーマドンの妻・ココ役の沢城みゆきさん

ゲーム概要

アクションたっぷりの大人気映画を、ゲームで体験!

 映画「レゴ ニンジャゴー ザ・ムービー」のストーリーはそのままに、ゲームとして楽しめる新たな要素を追加し、より深く世界に入り込めるようになっている。新たに取り入れられた自由度たっぷりの「ロケーション」では、本物のニンジャらしく、自由にフィールド上を駆け巡ることが可能になった。

ニンジャとしてのスキルや特殊な技をマスターしよう!

 これまでのレゴ ゲームに比べアクション要素やバトル要素が向上。「ロケーション」を自由に駆け回るために、ウォールランニングやグラップリング、ハイジャンプなど、ニンジャとしての様々なスキルを覚えていく。さらに、各「ロケーション」にある「ドージョー」では、個性あふれるボスとその仲間たちに対して、これまで磨いたバトルスキルを試すこともできる。

バトルマップをはじめ、注目の新要素も盛りだくさん!

 「ロケーション」や「ドージョー」をはじめ、今作にはこれまでのレゴ ゲームシリーズにはなかった新たな要素が多数登場する。注目の「バトルマップ」では、4人まで対応のオフライン分割画面プレイで、ストーリーとは違う4種類の異なるゲームモードを友達や家族と戦うことができるようになっている。メインストーリーをじっくり遊べたり、バトルマップで友達とわいわい遊べたりと、どちらも楽しむことができる。

Amazonで購入