ニュース

アニメ映画「レゴ ニンジャゴー ザ・ムービー」、公開日決定

ジャッキー・チェンさん演じるウー先生の場面写真を公開

4月30日全国公開予定

 ワーナー・ブラザーズは、アドベンチャーアニメ映画「レゴ」シリーズ最新作「レゴ ニンジャゴー ザ・ムービー」の公開日が、9月30日に決定したことを発表した。

【映画レゴ ニンジャゴー ザ・ムービー予告】

 本作は、2015年よりテレビ東京および系列局で放送が開始されたTVアニメ「レゴ ニンジャゴー」を映画化したもの。TVアニメは、4月4日から新シリーズが放送されている。

 劇場版では、平和なニンジャゴーの世界に、悪の支配者・ガーマドンが手下を従えて街を破壊しにやってくる。彼らに対抗すべく最強のニンジャである主人公・ロイド、仲間のカイ、ジェイ、コール、ゼン、ニャーの若きニンジャたち6人が大集結。新型メカが、それぞれのパワーを駆使し、世界を守るために立ち向かうというストーリーが展開され、全てがレゴブロックで表現された世界で、迫力のあるバトルが繰り広げられる。

 ニンジャたちの師匠であるウー先生がカンフーで敵と戦う場面のスクリーンショットが公開された。英語版では、ジャッキー・チェンさんが声優を務めることが決定している。日本語版吹き替えの声優は公開されていない。

【スクリーンショット】