ニュース

「オルサガ」、第3部8章配信決定!本日20時より第27回「国営放送」も実施

UR「ロラン」、「ゼナイド」など4ユニットを追加

8月30日 配信予定

【第27回「オルタンシア国営放送」】

8月29日20時~ 配信予定

 セガゲームスはAndroid/iOS用戦記RPG「オルタンシア・サーガ -蒼の騎士団-(オルサガ)」において、8月30日にメインストーリー第3部8章「選択 ~解放を目指して~」を配信する。また8月29日20時より、第27回「オルタンシア国営放送」の公開生放送を配信する。

 新たに追加される第3部8章は、主人公や「マリエル」を中心とした「オルタンシア伝」に追加されるストーリー。ダーイラ本土で「ロイ・バッシュロ」と再会した主人公が、ダーイラ帝国との戦闘が続くなかで苦悩する様が描かれる。

 また本章の追加と同時に、新たにUR「ロラン」、「ゼナイド」、およびSSR「ファイザ」、「ユルシュ」の4ユニットが追加される。

信念の聖騎士 ロラン

レアリティ:UR
属性:斬
CV:江口拓也

スキル:斬紅の神護
味方斬属性の防御力をUP[特大]。

タクティクス:ポイントライズ/絶
獲得する騎士団戦スコアが大アップ(バトル3回)。

 オルタンシア正教会が擁する教会騎士団の若き騎士。正義感溢れる言動と、決して何事からも目をそらさぬ強い意志を持つ青年。

 かつて彼は教会騎士として活動していく中で、教会が掲げる正義と自分の胸の内にある正義とが大きく乖離していることに気付き思い悩む。そんな時、ふとしたきっかけから知己を得た教会騎士総長ゲオルグとの出会いが、その後の彼の人生を大きく変えた。

天射る紅矢 ゼナイド

レアリティ:UR
属性:遠
CV:大西沙織

スキル:焔幻の一閃/煌
横一列に攻撃[特大]。

タクティクス:ポイントライズ/絶
バトルで敵を全滅するとBPが大回復(バトル3 回)。

 多くの手練れの弓兵を排出してきた一族の出身で、羽の意匠が施された大きな弓はその証。

 常にボーっとしていて無気力だが、戦闘となると人が変わったような集中力を発揮する。実は童顔であることを気にしており、指摘されると少しだけ不機嫌になる。

剣閃舞踏 ファイザ

レアリティ:SSR
属性:突
CV:内田彩

スキル:天幻神の四連撃/真
ランダム4連続攻撃[中]、自分の攻撃力UP[中]。

タクティクス:ステルス/真
強襲CB の発生確率・強襲時獲得ポイント中UP(3回)。

 ダーイラ帝国出身の傭兵兼踊り子。生粋のダーイラ人であった彼女は、同じくダーイラ人である両親に幼いころから聞かされた憧れに衝き動かされて、単身オルタンシア王国へと向かった。

 そこで出会った、自分を偏見の目で見ない異国の仲間や友人たち。だが彼女は、彼らを愛するがゆえに仲間たちの元から離れざるを得なくなってしまう。

 時は流れ、彼女は仲間たちと再会した。故郷であるダーイラ帝国の地で。

火の玉ガール ユルシュ

レアリティ:SSR
属性:打
CV:矢島さらら

スキル:挑発の舞踏/真
一定確率で敵の攻撃を引き付ける[高確率]。

タクティクス:バーサク
強襲が発生無効、バトル時に攻・防小UP(3分間)。

 いつも明るく、元気な女の子。見た目はあどけないが、実は村に代々伝わる「聖槌」の使い手。

 ユルシュはこの聖槌を勝手に「エターナル・アンリミテッド・火神槌(ひのかぐつち)」と呼んでいる。これを使って魔物退治をし、村長からお小遣いをもらうのが日課。

「新章突入!10連ガチャキャンペーン」実施

 通常1回あたり「聖王石」50個が必要な10連ガチャにて、必要な「聖王石」が少なくなるキャンペーンを実施する。また3回目の10連ガチャでは好きなSSRユニット、6回目ではURユニットをそれぞれ1体選択して獲得できる。4回目、5回目では「騎士の記憶」がプレゼントされるおまけ付き。

10連ガチャ回数必要聖王石内容
1回目10聖王石40個お得
2回目30聖王石20個お得
3回目50好きなSSRユニットを選べる
4回目30「騎士の記憶」5個おまけ付き
聖王石20個お得
5回目40「騎士の記憶」10個おまけ付き
聖王石10個お得
6回目50好きなURユニットを選べる

第27回「オルタンシア国営放送」実施!

 8月29日20時より、第27回となる公式生放送「オルタンシア国営放送」をYouTube LIVEニコニコ生放送FRESH!にて配信予定。近日開催予定のイベントを伝える「オルサガ情報局」や、観覧者も参加できる「ぷちKOGトーナメント」、Twitterにて募集した「オルサガ」イラスト紹介コーナーなど様々な企画を予定している。

 ゲストには「ルギス」役の乃村健次さん、「シリル」役の足立優樹さん、「ニーナ」役の本多真梨子さんを迎え、「生ミニストーリー」や「オルサガクイズ」の開催も予定。視聴者プレゼントも用意されている。

堀江一眞
大坪由佳
杉山(我が家)
乃村健次
足立優樹
本多真梨子