ニュース

「オルサガ」、新イベント「魔女の追憶 ~もうひとつのオーベル騎士団3~」開催!

限界突破用新アイテム「記憶の結晶」登場

開催期間:7月31日~8月10日14時59分

 セガゲームスはAndroid/iOS用戦記RPG「オルタンシア・サーガ -蒼の騎士団-(オルサガ)」において、ゲーム内イベント「魔女の追憶 ~もうひとつのオーベル騎士団3~」を7月31日より開始した。開催期間は8月10日14時59分まで。

 本イベントはルートを選択しながら専用クエストを進め、特定エリアごとに出現するボスを倒してアイテム「偽の伝記」と「記憶の欠片」を集めるイベント。クエスト進行中に一定確率で発生する「トレジャーチャンス」では特別クエストに挑戦でき、成功すると「偽の伝記」と「記憶の欠片」を大量に獲得できる。

 「記憶の欠片」は交換所にてイベント限定ユニットや限界突破用アイテム「騎士の記憶」や、「騎士の記憶」より少数でユニットを限界突破できる「記憶の結晶」ほか様々な報酬と交換できる。

 また、新たにイベント限定チケット「シャルロチケット」を追加。使用すると「トレジャーチャンス」が100%成功し、その後の特別クエストでは「記憶の欠片」を最低18個、最大36個獲得できる。同時に限定ユニットのSSR「ジョーヌ」を獲得可能な「イベント限定レアガチャ」が利用可能になる「レアオーベルガチャ券」も1枚獲得できる。

新ユニット

選ばれし少女 ジョーヌ

レアリティ:SSR 属性:遠
CV:小清水亜美

 ブランの屋敷で働くメイド。もともと戦災孤児だったが、焼け跡の中から執事のノワールによって救出された。特技はノンノリアの物真似。偽者を演じているうちにいつの間にか上達したようだ。

 ブランやヴィオレとは親友。モーヴともいとこ同士の間柄だといわれているが……。

スキル:破界の包囲陣/絶
 敵全体に固定ダメージ[大]。
タクティクス:アクセラレーター/真
 パーティ全体の速度が中UP(3分間)。

最凶の偽妹 モーヴ

レアリティ:SR 属性:打
CV:田辺留依

 「今、オルタンシアで最も危険な14歳」と呼ばれ、恐れられている女盗賊。左右の手に持ったヌイグルミをブンブン振り回しては、悪党どもを蹴散らす。

 もともとは甘えん坊で、ちょっと我儘な女の子。しかし、頑張ってひとりで生きているうちにやや性格がねじ曲がってしまった。

スキル:沈黙の言霊/真
 一定確率で敵を沈黙状態にする[中確率]。
タクティクス:ポイントライズ
 獲得する騎士団戦スコアが小アップ(バトル3回)。