ニュース

「ぷよぷよ!!クエスト」、開発中のフロアクリア型の新要素“とことんの塔”を公開

「ひとりでクエスト」の「テクニカル」に設置される5色の塔に挑戦可能な新クエスト

8月26日 公開

 セガゲームスは、Android/iOS用パズルRPG「ぷよぷよ!!クエスト(以下ぷよクエ)」において、現在開発中のフロアクリア型の新要素“とことんの塔”の情報を公開した。

 “とことんの塔”は、「ひとりでクエスト」の「テクニカル」に設置される赤、青、緑、黄、紫の5色の塔に挑戦することができる新要素。

 「サポーターなし」、「タワーボーナスなし」、「コンティニュー不可」となっており、ユーザーが手塩にかけて育てたキャラクターと、自分自身の力でクリアを目指していく。

 なお、本クエストでは、ギルドのメンバーと競い合ったり、他のプレーヤーのクリアデッキを参考にしてデッキを組み、クエストにチャレンジすることもできる。

フロアクリア型の新要素“とことんの塔”とは

 挑戦できる塔は、曜日にごとに異なっている。

月曜日:紫
火曜日:赤
水曜日:青
木曜日:緑
金曜日:黄
土曜日:赤、青、緑
日曜日:黄と紫

 “とことんの塔”は、「スコア」ボタンで、いつでも自分のハイスコアとクリアした時のデッキが記録され、チェックすることができる。また、「みんなのスコア」ボタンを押すと、ギルドメンバーや直近でプレイしたユーザーのスコアやクリアデッキなどを見ることができる。

 「フロア詳細」では、事前に初回クリア報酬やステージ効果、手に入る妖精を確認することができる。初回クリア報酬には、★7専用へんしんキャラクター「ワイルドさん」が手に入るフロアが用意されている。

【スクリーンショット】
プレイ動画撮影や動画の投稿機能も今後登場予定になっている