ニュース

「リトルウィッチアカデミア 時の魔法と七不思議」、サブクエストや新ステージなど最新情報を公開

11月30日 発売予定

価格:
7,600円(税別、通常版)
11,100円(税別/初回限定生産版)
プレイ人数:1人

CEROレーティング:審査予定

 バンダイナムコエンターテインメントは、プレイステーション 4用アクションアドベンチャー「リトルウィッチアカデミア 時の魔法と七不思議」の最新情報を公開した。

 今回公開されたのは、サブクエストや新ステージ、登場キャラクターについて。“あの”先生たちが登場することも明らかになった。さらに、ルーナノヴァ七不思議の1つが判明した。スクリーンショットともに紹介したい。

ルーナノヴァの生徒たちの日常を描いたサブクエストも満載!

 サブクエストでは、「アッコ」をはじめ、アニメに登場する「ロッテ」や情報部員たちなど、様々な人たちが登場する。彼女たちのお願いを聞くことで進んでいく。

【スクリーンショット】
キノコの栽培を手伝うことになるアッコ。手伝った後に待ち受けるものとは……
物に宿る精霊を呼び出すことができるロッテ。アイテムを渡すことで重要な手がかり掴めるかも!?

サブクエストでは、意外と知らない先生たちの日常も……!?

【スクリーンショット】
ティータイムの素晴らしさを伝えるフィネラン先生。果たしてアッコに伝わっているのか……
本をなくしてしまったバドコック先生。アッコに聞いてまで本を必死に探す理由とは……

キャラクターを紹介

 アニメに登場する先生たちが、ゲーム内に登場することが決まった。なお、先生たちはプレイアブルではない。

【アーシュラ先生(CV:日髙のり子)】
ルーナノヴァ魔法学校の魔法天文学の先生。夢に向かって猪突猛進なアッコのことを気にかけており、影から優しく見守っている
【ホルブルック校長(CV:谷育子)】
ルーナノヴァ第44代目校長。保守伝統的な日和見主義者。陽気で、たいへんなおしゃべりで意味のないことを延々としゃべる。終業式での話もとても長かったとか
【フィネラン先生(CV:山本留里佳)】
ルーナノヴァで1番厳格な教師。他の教師たちとは違い最も格式を重んじる。担当教科は魔法語学や生徒指導など
【バドコック先生(CV:矢野亜沙美)】
ルーナノヴァの校長補佐であり、財務担当。財政に苦心しているらしく、生徒の周りの備品なども細かく管理する小うるさい教師。担当は数秘学やその他の教科も受け持つ
【ネルソン先生(CV:高山みなみ)】
ほうき授業の特技教員。かつては、ほうき乗りの国代表として世界大会に出場したことがある。また、従軍経験も持つ。腰には常にパラシュートが装備されている
【ルーキッチ先生(CV:岡本茉利)】
ルーナノヴァの中でも最も古い魔女の1人。迷信やタタリ、終末論が持論でオカルト先生と呼ばれている。担当教科は魔法薬学や錬金術、法律学など

・パイシーズ先生

 普段は金魚鉢の中に住んでいる、カラフルな尾びれが長い金魚。担当する魔法哲学は魚類語を理解しないと何も進まないので、魔法言語学の上級者しか履修が厳しい。

【パイシーズ先生】

新ステージとボスモンスターを紹介

新ステージ「シャウラ砂漠」

 灼熱の日差しの中、延々と続く砂漠の道。道中にある蟻地獄に落ちると、抜け出すのに苦労する……。

【新ステージ「シャウラ砂漠」】

ボスモンスター

・砂漠の女王「マザーアント」

 砂漠の果てに待ち構える巨大女王アリ「マザーアント」。すべてのアント族の母であり、一族の女王でもある巨大アリ。1度に数千から数万の卵を産むとされ、そのすべてが成虫になるまで外敵から守り抜く。やがて成虫となった子供たちは家族の絆で団結し、全力を尽くして女王のために戦う。

【マザーアント】

ハンナ、バーバラや報道部員も登場

 「ハンナ・イングランド」や「バーバラ・パーカー」のほか、「ワンガリ」たち報道部員も登場する。

【ハンナ&バーバラ】
【報道部員】
(左から)ヨアンナ、ワンガリ、キンバリー

スクープ! ルーナノヴァ七不思議の1つが判明!

地面から生える手

 号外によると、ルーナノヴァの生徒が植物園の地面から生えてきた手に足首を掴まれた。その手に掴まれた者は地中に引きずり込まれたとか……。

【スクリーンショット】

アニメで描かれた場所がゲームで表現! ルーナノヴァの学園内を紹介

【ルーナノヴァの学園内】
中庭
カフェテリア
植物園
新月の塔
講堂
教室
生徒指導室

学園内では、同じ時間、違う場所で様々なことが起きている!

 ループする1日で色んな場所を探索していく。

Amazonで購入