ニュース

「チェンクロ3」、成長したSSR「モルガン」が手に入る! 踏破型イベントを開催

夏衣装の「アルドラ」、「ミユキ」が登場する支援フェス開催中

8月24日15時~8月31日14時59分 開催

 セガゲームスは、Android/iOS用マルチ・チェインシナリオRPG「チェインクロニクル3」において、8月24日より踏破型イベント「私をバカンスに連れてって♪」を開催する。

踏破型イベント“私をバカンスに連れてって♪”を開催

開催期間:8月24日15時~8月31日14時59分

 期間中登場するイベント限定マップ内のクエストを最後までクリアすると、SSRキャラクター「栄え有る女海賊 モルガン(SSR)」を獲得できる。さらに、クエストクリアや宝箱報酬で獲得できる「戦功」を集めると、集めた数に応じて、★5武器「天晴乃凰杖(魔)」を錬金できる素材や、ガチャをプレイできる「プレミアムチケット」、50個集めると「SSR限界突破アルカナ」と交換することができる「フォーチュンスフィア」などの豪華報酬が入手できる。

【「私をバカンスに連れてって♪」あらすじ】

謎の招待主の誘いにより、ユグドから離れた海域の島へやってきたアルドラとミユキたち。そこで待望のバカンスが繰り広げられるかと思いきや、待ち受けていたのは奇妙な催し物の数々で……?

更には夜明けの大海の女海賊モルガンも登場し、夏のバカンスは波乱万丈の展開へ突入する――!

獲得できるSSR キャラクター

・栄え有る女海賊 モルガン

SSR★★★★★
騎士(斬)
絵:武城にしき
CV:今井麻美

 いくつもの困難を、仲間と共に乗り越えたモルガン。たとえ荒れ狂う海であろうと、宝である仲間と一緒なら、決して挫けることはない。彼女を船長に据える船は、困難を乗り越えるほどに固い信頼で結ばれていく。

【スキル(1)】ヴァーミリオンストライク
【敵陣】
 前方範囲内の全ての敵に小ダメージを与え、弾き飛ばす。

【スキル(2)】キャプテン・コマンド
【自陣】
 味方全体の攻撃力と移動速度が一定時間上がる。

【アビリティ(1)】挫けぬ信念
 攻撃間隔が早くなる。敵陣にいると攻撃力と防御力とクリティカル発生率が上がる。マナが1つ使用されるたび、自身のHPが回復する。

【アビリティ(2)】至宝と共に
 戦闘時、味方の騎士と弓使いの攻撃力と防御力と移動速度が上がる。武器系統が<銃>と<狙>の味方のクリティカル発生率が上がる。

【パーティアビリティ】
 戦場に<弓使い>の味方がいると自身の攻撃力が上がる。

夏衣装の「アルドラ」「ミユキ」が登場する支援フェスを開催中

開催期間:8月22日15時~8月31日14時59分

 「私をバカンスに連れてって♪支援フェス」に登場する「渚の大魔導師 アルドラ」、「渚に咲く六花 ミユキ」は、踏破型イベント「私をバカンスに連れてって♪」で獲得の戦功が300%増加する武器を装備している。さらに、限界突破を重ねると、獲得の戦功が最大700%増加する。

渚の大魔導師 アルドラ

SSR★★★★★
戦士(魔)
絵:萩谷薫
CV:内田真礼

 美しい砂浜で輝かしい夏を満喫しているアルドラ。水遊びにはしゃぐ子どもたちをのんびりと見守りつつ、副都とは違う空気に羽を伸ばしている。

【スキル】サンライトユニヴェール
 自身中心範囲内の全ての敵に5回ダメージを与える。

【アビリティ(1)】大魔導師の休日
 攻撃力と移動速度が上がる。戦場に自身を含む戦士と弓使いの味方が3人以上いる時、戦士と弓使いの攻撃力と防御力が上がる。

【アビリティ(2)】清夏の海のお姉さん
 マナスロット時にマナが2つ以上出やすくなる。戦士マナを獲得すると防御力とクリティカル威力が一定時間上がる。

【パーティアビリティ】
 戦場に<弓使い>の味方がいると自身の攻撃力が上がる。

渚に咲く六花 ミユキ

SSR★★★★★
弓使い(銃)
絵:かわすみ
CV:立花理香

 炎の九領以外で過ごす初めての夏を満喫しているミユキ。普段であればすっかり萎れていてもおかしくないはずなのだが、見るのもやるのも初めてばかりで、完全に舞い上がっている。

【スキル】六花繚乱の水銃

【反響】
 前方範囲内の全ての敵に氷属性のダメージを与え、氷属性の反響範囲を一定時間作成する。反響範囲内の敵を攻撃した際、同範囲内の他の敵全てにダメージの一部を与える。

【アビリティ(1)】雪女の休日
 通常攻撃が氷属性になる。遠距離通常攻撃の威力が上がり、一定確率で敵を凍結にする。遠距離通常攻撃で敵を倒した時、その敵を貫通する。

【アビリティ(2)】夏に煌めく風花
 WAVEが進むたび、味方全体のHPが回復する。WAVEが進むたび、味方全体の攻撃力とクリティカル発生率を一定時間上げる。

【パーティアビリティ】
 戦場に<戦士>の味方がいると自身の攻撃力が上がる。

情報盛りだくさんの新ニコ生「チェンクロ 義勇軍 絆の生放送!”」放送決定

 「チェンクロ3」の情報を届ける新たな公式生放送「チェンクロ 義勇軍 絆の生放送!」が、8月30日21時より放送開始する。

 第1回目の放送は、メインパーソナリティの柳田淳一さん、高木友梨香さんと、豪華ゲストが出演する予定。「チェンクロ3」のストーリーの振り返りや、キャラクターを深堀するコーナーをはじめ、難関バトルの攻略法を研究したり、最新情報コーナーでは、9月分の情報をまとめて大公開される。番組を最後まで視聴した人へ、ガチャコインがプレゼントされる。

【番組URL】

□ニコニコ生放送
http://live.nicovideo.jp/gate/lv304912676
□YoutubeLive
https://www.youtube.com/watch?v=WBK-iWow4hE
□FRESH!
https://freshlive.tv/apps-sega/146663