ニュース

「チェンクロ3」、4周年記念第3弾“レジェンドフェス”開催

パワーアップした「リリス」など「伝説の義勇軍」が登場

【開催期間】

7月31日~8月3日14時59分まで

 セガゲームスは、Android/iOS向けマルチ・チェインシナリオRPG「チェインクロニクル3」において、「チェンクロ」4周年を記念した“レジェンドフェス”を7月31日から8月3日まで開催する。

 “レジェンドフェス”では、5年前に世界を「黒の軍勢」から救った「伝説の義勇軍」のメンバーが登場。「伝説の義勇軍」のメンバーには、大きく成長した「リリス」や、“聖典”騎士団の団長を任されるまでに成長した「アレス」などが登場し、仲間にすることができる。

 ほかにも“レジェンドフェス”では、ガチャを引いた回数に応じて“ステップアップボーナス”も発生する。詳細は以下の通り。

ステップアップボーナスの詳細

 ・ガチャ20回で……無料10連ガチャボーナス。
 ・ガチャ30回で……「伝説の義勇軍」確定「キャンペーンチケット」1枚ボーナス。
 ・ガチャ40回で……無料10連ガチャボーナス。
 ・ガチャ60回で……「伝説の義勇軍」確定「キャンペーンチケット」1枚ボーナス。
 ・ガチャ80回で……「未来に祈る聖女 リリス」がもらえる。
 ※合計回数には、ボーナスで獲得した無料10連ガチャ分は含まれない。

「伝説の義勇軍」のスキルなどを紹介

【「チェインクロニクル3 」「伝説の義勇軍」紹介ムービー「未来に祈る聖女 リリス」などがレジェンドフェスに登場!】

“レジェンドフェス”に登場するSSRキャラクターの紹介

〇 未来に祈る聖女 リリス

 CV:佐倉綾音
 絵:ワダアルコ
 僧侶(聖) SSR★★★★★

 義勇軍と共に歩んだ旅路の果てに、大きく成長したリリス。聖人としての使命という重責から解放された彼女は、世界のため、そしてそこに生きる人々のためテレサと共に巡礼の旅を続ける。

【スキルその1:ディバインヒール】
 味方全体のHPを一定時間、一定間隔ごとに小回復する。同時に毒/衰弱も回復する。

【スキルその2:ヒーリング・サンクチュアリ】
 【超必殺/連撃/領域】味方全体のHPを一定時間、一定間隔ごとに中回復する。同時に毒/衰弱も回復する。その後範囲内の味方の攻撃力と防御力が一定時間上がる。

【アビリティその1:絆の英雄・聖女】
 騎士と僧侶で使用できるマナを1つ持った状態で戦闘を開始する。マナスロット時に騎士と僧侶の性質を持ったマナが追加される。

【アビリティその2:テレサの聖女】
 通常回復の回復量が上がり、回復範囲が広がる。<斬>武器の味方がいると、自身の通常回復の回復量が上がる。

 WAVEが進むたび、自身に最も近い味方の騎士1人の攻撃力と防御力と移動速度とクリティカル発生率とクリティカル威力を一定時間上げる。

【パーティアビリティ】
 戦場にいる<聖都>所属の攻撃力と防御力が上がる。

〇 聖騎士団長“聖典の大正義” アレス

 CV:柿原徹也
 絵:竜徹
 騎士(斬) SSR★★★★★

 正義溢れる騎士道を貫き、“聖典”騎士団の団長を任されるまでに成長したアレス。史上最も民に近い騎士団長として、聖王国中にその名を轟かせている。彼が貫く大正義は、世界に平和が訪れた今なお多くの人々を救い続ける。

【スキル:ジャスティスセイヴァー】
 直線範囲上の全ての敵に中ダメージを与え、ダウンにする。

【アビリティその1:大正義の騎士】
 マナスロット時にマナが2つ以上出やすくなる。敵を倒した時、一定確率でマナを獲得する。必殺技で倒すと獲得しやすい。マナを獲得すると攻撃力と防御力が一定時間上がる。

【アビリティその2:団長の大原則】
 自身より後ろに味方が2人以上いると、自身の攻撃力と防御力が上がる。戦闘時、味方の騎士の攻撃力と防御力と移動速度が上がる。

【パーティアビリティ】
 戦場にいる<斬>武器の攻撃力が上がる。

〇 魔法兵団師団長兼教育実習生 カティア

 CV:内田真礼
 絵:ひと和
 魔法使い(斬) SSR★★★★★

 義勇軍として世界を救った後、自らの夢に向かい邁進しているカティア。魔法兵団師団長として、また魔法学園の教育実習生として忙しい日々を過ごしている。誰よりも努力家である彼女がその夢を叶える日はきっとそう遠くない。

【スキルその1:ブレイドスペル】
 【自陣最後列以外】自身中心範囲内の全ての敵に中ダメージを与え弾き飛ばす。

【スキルその2:エデュケイトスペル】
 【自陣最後列】味方全体の攻撃力、防御力、移動速度が一定時間上がる。

【アビリティその1:叡智の剣】
 近接戦闘でも本来の攻撃力を発揮でき、攻撃間隔が早まる。自身より後ろに味方が2人以上いる時、攻撃力と防御力が上がる。自身より前に味方が3人以上いる時、攻撃力と移動速度が上がる。

【アビリティその2:魔法兵団師団長兼教育実習生】
 戦場にいる魔法使いの攻撃力、防御力、移動速度が上がる。自身以外の魔法使いの味方が2人以上いると、自身の攻撃力が上がる。通常攻撃時に与えたダメージ量に応じて、自身のHPが回復する。

【パーティアビリティ】
 戦場にいる<賢者の塔>所属の攻撃力が上がる。

〇 麗しき姫剣豪 ヨシノ

 CV:内田真礼
 絵:クロサワテツ
 戦士(斬) SSR★★★★★

 義勇軍として世界を旅する中で、自分なりの刀を振るう理由を見つけたヨシノ。それは「刃なき者の刃」となること。見目麗しきその剣技は、いつだって彼女の正義と共にある。

【スキル:麗剣・桜花爛漫】
 【連撃】2直線範囲上にいる全ての敵に小ダメージを与え、スロウにする。その後、直線範囲上にいる全ての敵に、中ダメージを与え、転倒させる。

【アビリティその1:桜花剣術】
 マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。4WAVE時と6WAVE時、戦士マナを1つ獲得する。マナが多いほど攻撃力が上がる。

【アビリティその2:鬼桜一閃】
 クリティカル発生率が上がる。クリティカル攻撃時、一定確率で敵をスロウ/ダウンにする。スロウ/ダウン状態の敵に与えるダメージが上がり、受けるダメージが下がる。

【パーティアビリティ】
 戦場に<戦士>の味方がいると自身の攻撃力が上がる。

「リリス」登場を記念して特別なシナリオを配信

 開催期間:7月31日~8月3日 14時59分まで

 “レジェンドフェス”開催期間中、「未来に祈る聖女 リリス」をクローズアップしたシナリオと、SPゲストで今回のフェスで登場する「伝説の義勇軍」が使えるお試しクエストがイベントエリアに登場する。クエストをクリアすると、ガチャなどに必要な「精霊石」を手に入れることができる。

4コママンガ「ちぇんコマ!」第3回目を公開

 「チェインクロニクル3」のニュースやキャンペーン情報などがまとめてチェックできる、4コママンガ「ちぇんコマ!」がゲーム内の「公式WEB」にて不定期で連載されている。

 今回、「レジェンドフェス」の開催を記念して第3回目が公開された。「リリス」が主役の話となるマンガの続きは「公式WEB」で読むことができる。

【ちぇんコマ!」第3回目公開】
widget入口画面
ちぇんコマ第3回:切抜き