ニュース
「チェインクロニクル3」、“アマツ篇”の第4章が追加
SSRキャラクターはバディキャラのみのフェスを開催
2017年8月3日 19:00
セガゲームスは、Android/iOS向けマルチ・チェインシナリオRPG「チェインクロニクル3」において、メインストーリー“アマツ篇”の第4章のストーリーを8月3日より追加した。SSRキャラクターはバディキャラのみのフェスを同日より開催する。フェスにはクールな忍者のバディである新キャラクターが登場する。
“アマツ篇”の第4章を公開
【アマツ篇 第4章 あらすじ】
第一領から岩山を越え、アマツたちは第四領が擁する火山「四緒手」までやってくる。そこには火鬼たちの住まう隠れ里があった。
里の長老シヅチから、火鬼の成り立ちと使命について話を聞くアマツたち。そして火鬼の里を滅ぼそうと暴走する、コロミとの決着や如何に!?
更には、アマツたちを狙う新たな刺客も現れる。影を操るその刺客・オボロの秘術に苦戦するアマツ。そんなアマツの窮地を救ったのは……?
SSR クールな忍者のバディキャラが登場!“バディフェス”を開催
開催日時:8月3日15時~8月8日14時59分
“バディフェス”では、新キャラクター「影鬼 オボロ&カゲロウ」など、SSRのバディキャラが登場する。今回のフェスのキャンペーンでは、ガチャ30回目でSSRキャラクター「オボロ&カゲロウ」が必ず手に入る。また、その後も同じようにフェスを30回引くごとに「オボロ&カゲロウ」が手に入り、最後まで限界突破ができる。
新登場のSSR キャラクター
・影鬼 オボロ&カゲロウ
SSR★★★★★
戦士(斬)&戦士(斬)
イラスト:天野英
声優:鈴木達央
「影繰り」という影を操る秘術の使い手である忍者。秘術の特異性から、忍者の中でもその存在を知る者はほとんどおらず、任務の多くが忍者を誅することに充てられている。その仕事柄、冷淡な態度をとることが多いが、実は影以外の普通に話せる友人が得られないものかと思い悩んでいる。
【スキル】影法・朧是色
ジャンプによる強襲で前方範囲内の全ての敵に中ダメージを与え、転倒させる。
【アビリティ】忍の剛体術
攻撃力と防御力と移動速度が上がる。敵陣にいると攻撃力と防御力が上がる。
【アビリティ】戦忍術・紫影陣
通常攻撃時、一定確率で敵を毒にする。毒/スロウ状態の敵に与えるダメージが上がる。
【パーティアビリティ】
戦場に自身以外の<九領>所属の味方(バディを含む)がいると、自身のクリティカル威力が上がる。
「カゲロウステータス」
【スキル】影操・絶狼咆
【領域】
範囲内の全ての敵に小ダメージを一定時間ごとに与え、毒/スロウにする。
【アビリティ】影と主
攻撃を5回当てると自身とオボロの攻撃力と防御力と移動速度が一定時間上がり、攻撃する度に効果時間が延長される。戦闘不能になった際に1回耐え、HPが回復し、一定時間ダメージを受けなくなる。その後、一定時間防御力が上がる。
(C)SEGA