ニュース

「シャドウ・オブ・ウォー」、ゲームの最大の特徴を紹介した2本のトレーラーを公開

「ネメシスシステム」と「ネメシスフォロワーズ」について紹介

10月12日 発売予定

価格:
7,800円(税別/パッケージ版)
7,300円(税別/ダウンロード版)
CEROレーティング:Z(18歳以上対象)

プレイ人数:1人

 ワーナー・ブラザース テレビジョン & ホームエンターテイメントは、10月12日発売予定のプレイステーション 4/Xbox One/Windows 10 PC(Windows Store)用オープンワールドアクションRPG「シャドウ・オブ・ウォー」において、ゲーム最大の特徴となる「ネメシスシステム」と、今作で追加された新しい「ネメシスフォロワーズ」について紹介するトレーラーを8月3日に公開した。

 本作最大の特徴の1つとなる「ネメシスシステム」は、敵キャラクターがプレーヤーとのやりとりを記憶しているというシステム。公開された映像では、プレーヤーが出会うユニークなストーリーの一例が公開されている。

【ゲーム【ネメシスシステム】「シャドウ・オブ・ウォー」】

 また2つ目の特長として「ネメシスフォロワーズ」があり、これは今作から新しく追加されたもので、プレーヤーは幽鬼の力で敵オークを恐れさせ、従えさせることができるというもの。

 前作では、仲間にして共に戦うだけだったが、本作では仲間にしたオークは支持者となり、タリオンと共に砦を攻めたり、首領として占領した地域を治めさせたりすることができる。公開されたトレーラーでは、多彩なオークと共にその様子が紹介されている。

【ゲーム【ネメシスフォロワーズ】「シャドウ・オブ・ウォー」】
Amazonで購入